閑人 Kazu

ようこそ  閑人の最近の出来事、好きなことなど思いつくままに

甘いいい匂い

2012-05-12 13:52:06 | 日記

日曜日に父、母の法要をすることになっている。
今週は庭の草取り、ガラス拭きが役割分担で忙しい。
庭の草取りをしていると甘いいい匂いがしてきた。
オガタマ(バナナツリー)の花が咲き、匂いを漂わせています。
まるでバナナの匂いにそっくり、バナナツリーとも言われています。
小賀玉は神前に供えて神霊を招いたと・・・

小賀玉


ついでに黄色い花を探して撮ってみました。

きすげによく似た カンゾー


菖蒲?


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (miy)
2012-05-16 06:56:04
バナナツリー?
初めて拝見しました!
可愛いお花ですね。
黄色いお花はどれもみんな可愛らしく感じます。
色ごとのお花シリーズ楽しいです(*^^)v

法要お疲れ様でした!
返信する
miyさん こんにちは (閑人kazu)
2012-05-16 13:01:55
花が咲くと、甘くて美味しそうなバナナの匂いが漂ってきます。
小さい頃、ハンカチに包んでポケットに入れていたような記憶が有ります。
返信する

コメントを投稿