閑人 Kazu

ようこそ  閑人の最近の出来事、好きなことなど思いつくままに

ウイスキーの角瓶を描く

2015-03-09 16:47:51 | 水彩画

朝のドラマ マッサンを見ていたら・・・
ウイスキーの角瓶を描いてみようかと。
題材としては難しいがチャレンジしてみる。
角瓶だけでは寂しいのでバラと窓を入れてみた。



 円空仏


大瀬崎灯台


日替わりの天気で雨もよく降る。
ジャガイモがなかなかられない。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (kazu)
2015-03-10 19:13:25
ウイスキーの角瓶とバラ
いい組み合わせですね。
円空仏、すごく雰囲気が出ています。
大瀬崎灯台は豪快な景色ですね。
3作ともいい感じです!!
返信する
Unknown (閑人kazu)
2015-03-10 20:52:07
嬉しいお言葉、有難うございます。
ガラス瓶の描き方練習で角瓶を描きました。
バラが映りましたかー。
ツバキでは合わないかと思ったので。
生物を描く時の取り合わせ配置構図は難しいですね。
返信する
はいは~い! (miy)
2015-03-10 21:09:53
マッサン、毎日見ています!←録画でだけど(笑)
北海道の地元なので見慣れ、聞きなれた話がでてきたりで楽しいものですね。
今度は是非ニッカウィスキーを♪
曲線のボトルは難しいかもしれませんがこのカクサンのガラス瓶の雰囲気はばっちりですね(^^)v

ローテーブルの仕上がりももうすぐですね。
引き出しの取っ手も素敵!
塗装がどうなるのかしら??
出来上がり楽しみです!
返信する
Unknown (koyuko)
2015-03-11 14:20:30
角瓶 難しいですね。
透き通った感じが良く描かれていますね。
返信する
Unknown (閑人kazu)
2015-03-11 21:31:00
余市にはこんな歴史があったのですねー。
そうですね、ニッカも描かなくては。
ガラスもの特には難しいです。
お酒は少したしなむ程度で弱いです。
テーブル完成しました。
返信する
koyukoさん (閑人kazu)
2015-03-11 21:37:24
ガラスで出来たたものを絵に描くのは難しいです。
透明感、色合い、透け具合など
ウイスキーの角瓶は絵の題材としては面白いと思います。
角瓶とグラスと?
返信する

コメントを投稿