閑人 Kazu

ようこそ  閑人の最近の出来事、好きなことなど思いつくままに

クマゼミとアブラゼミのDuet

2016-07-25 20:53:54 | 日記

涼しい朝と夕方は蝉の声が一段と大きく騒がしい。
欅の木でクマゼミアブラゼミが仲良くDuet。
夏本番。
クリック

 


大事件! ルン太君の大脱走!
シャンプーをしてやろうと放したら、門が開いていて外へ脱走。
楽しそうにあちらこちらと遊びまくっている。
近所の庭先に入ったり、コンビニの駐車場で遊んだりでなかなか捕まりません。
車は走っているは、人は居るはでハラハラのしっぱなし。
まるで悪夢。
ルン太君を可愛がってくれるヤクルトのおばさんがたまたま通りがかった。
おばさんが「ルン太君」と呼んだらホイホイとおばさんのところへやってきた。
飼い主もバカにされたもで立つ手がない。
何事もなくやれやれでした。
叱りもせず言い聞かせて(わかっているのか?)ゆっくりとシャンプーしてやりました。

ごめんなさい


お騒がせしました


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいぃ (みほ)
2016-07-26 04:51:38
いたずらっぷりもかわいいですね。絶対わかって面白がって逃げてますよねぇ^_^;

気分は「いぇーーい(°∀°)」って逃げてそう。なにもなくてよかったです。

してやったりって写ってる写真が またかわいいです。

いつか「ぴぃ」と遊ばせてくださいね。
返信する
こんにちは (kazu)
2016-07-26 07:30:10
ルン太君、大脱走ですか。
ハラハラでしたね。
閑人さんのパニクり度合いが
目に浮かぶようです。
無事でよかったですね。
写真可愛い!!
返信する
みほさん (閑人kazu)
2016-07-27 09:42:19
やんちゃで元気ルン太君には・・・
ひと時の冒険を楽しんでいるようでした。
完全に遊ばれてました。
こちらの心配をよそに。
何事もなく本当によかったです。
反省しているのかどうか?
そのあとはちょっとおとなしかったです。
ただ疲れただけか?
ピーちゃんとご対面したいですね。
返信する
kazuさん (閑人kazu)
2016-07-27 09:48:23
ハラハラ でした。
車にひかれはしないかと 人に悪さしないかと
人間は大好きですが 相手は怖いですよね!
真夏の大事件でした。
何事もなく落着して 何よりでした。
参りました。
返信する

コメントを投稿