閑人 Kazu

ようこそ  閑人の最近の出来事、好きなことなど思いつくままに

春近し?

2015-02-08 10:39:23 | 日記

2月7日(土)
今日は風もなく気温も10度ほどまで上昇。
春を思わせるような天気。
花も次第に咲き始めた。

ヒメアヤメ




いつもは一気に描き上げますが、なかなか筆が進まない絵です。
ほんの少し描いてみたが、外はいい天気だし畑へ行くことに。


暖かいし気持ちがいい天気、畑仕事に精を出す。
草をとって石灰を撒いて耕した。


日没


久しぶりに肉体労働をして気持ちのいい疲れです。
更新もせずに早々と寝ました。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yuto)
2015-02-09 00:26:42
もうアヤメが咲いたのですか?!
早いですね~。
晴れれば日差しも暖かく春が近づいているのを感じますね。

大きな絵はやはり描くのが大変なのでしょうか~。

返信する
yutoさん (閑人kazu)
2015-02-09 18:02:27
今日は一級の寒波で時折雪が舞う天気でした。
ルン太君の散歩も早々に引きあげです。
待ち遠しいですね春が。
20号ですとちょっと気合いを入れないと・・・
でも、気合だけでは描けません。
山の絵も描きたいのですが・・・

返信する
こんばんわ (koyuko)
2015-02-09 20:57:50
アヤメがもう咲いたんですね。綺麗ですね。
そして日没の風景 素晴らしいです。

趣味も多才で、畑も忙しい 充実してますね。
返信する
koyukoさん (閑人kazu)
2015-02-10 10:08:53
寒アヤメ? この時期に咲くアヤメです。
花は少し小さいです。
穏やかでのんびりとした日々が過ぎていきます。
幸せな人生を送っています。
返信する
こんにちは (kazu)
2015-02-10 12:32:14
アヤメが咲いたんですね。
花もこれからは増えてきました。
家の桜草も蕾が着き出しました。
絵、大作のようですね。
楽しみです。
返信する
kazuさん (閑人kazu)
2015-02-10 17:29:21
今年の冬は雪が多く寒いですねー。
でも、春の息吹が少しずつ感じられるようになってきました。
20号、閑人にとって大きな絵です。
なかなか進みませんが、のんびりゆっくり描き上げていきます。
kazuさんのアップも待ってます。
返信する

コメントを投稿