閑人 Kazu

ようこそ  閑人の最近の出来事、好きなことなど思いつくままに

寒波襲来

2017-01-12 17:34:18 | 日記

今日の最高気温8度、明日からはもっと冷えるらしい。
風も強く体感温度はもっと低い。
北海道では最高気温が氷点下とは・・・
こんな日は・・・
絵ですねー。


ルン太君は玄関前の暖かいところで番犬です。
ほとんど寝てますが、ちゃんと仕事はしてます。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yuto)
2017-01-12 23:47:33
タブレットは直りましたか~。

ササッと素敵な絵が描けるなんてほんとに羨ましいです。

ルン太くん、気持ちよさそうに寝ていますね。

返信する
おいしそうな果物 (きゅうりおばさん)
2017-01-13 00:44:46
テーブルの上に並んだ美味しそうな果物と陶器がいい感じですね。
身近な果物と置物の遠近が、いい雰囲気に描けてすごいです。
とてもいい勉強になります。

ルン太くん気持ちよさそう、いい夢見てるのかな~。


返信する
yutoさん (閑人kazu)
2017-01-14 08:54:57
雪が降りだして屋根が白くなってきました。
タブレット修理1~2週間かかるとのことです。
無ければ無いで次第に慣れてきました。
段々と行動力が低下していく中で絵の趣味は良いですよ。
ヨットはダメでも絵は描けるでしょう。
ルン太君は冬の寒さには強いです。
返信する
きゅうりおばさん (閑人kazu)
2017-01-14 08:59:06
予報通り朝から雪が降ってます。
嬉しいお言葉ありがとうございます。
身近なものをサッと描くのもいいものです。
サイズは2号位です。
短時間でかけるのがいいですね。
絵のアップ待ってます。
返信する
Unknown (koyuko)
2017-01-14 10:10:47
今日の東京の最高気温は7℃ですって!寒いですね。
8時半の「ラジオ体操」近くの公園でやってますが、流石に少人数でした。
趣味が多くて良いですね。素敵な絵です。
ルン太くんも気持ちよさそうに眠ってるけれど、人が来ると目を覚ますんですか?
返信する
koyukoさん (閑人kazu)
2017-01-15 11:09:09
こちらは最高気温5度でした。
今朝も氷点下で昨夜からの雪が降り続いています。
外は素晴らしき雪景色です。
年老いてからの趣味に絵はいいと思います。
ルン太君は寝るが仕事です。
番犬もしっかりできますよ。
玄関のチャイムはいらないです。
知ってる人と知らない人では吠え方が違います。
返信する
お久しぶりで~す (ハイジ )
2017-01-15 17:46:05
昨日 今日と寒波でこの辺りには珍しく結構な雪
寒いけどなんとゆっくりできる事か
offにはもってこいの雪雪雪
ストーブに炬燵  万全ののんびりムードです
寒かろうがoffはやっぱりいいですねー

ルンタ君の隣にいきたいなあ
返信する
ハイジさん (閑人kazu)
2017-01-15 19:04:28
ようこそお越しくださいました。
寒波に雪 寒いわけです。
雪はなんかウキウキしてきます。
雪景色も綺麗ですねー。
まだまだ春は遠いですね。
返信する

コメントを投稿