閑人 Kazu

ようこそ  閑人の最近の出来事、好きなことなど思いつくままに

タブレット 故障?

2017-01-08 17:10:46 | 日記

タブレット 壊れたか 
液晶画面が真っ暗です。
上、下のツールバーだけは表示されてますが。
ON OFF できません、当然強制休止もできません。
ライン、Facebook、カレンダーが使えないのは 不自由この上ありません。 
参った、参った 

ブログ更新はほとんどタブレットでしたが、PCからの更新です。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (koyuko)
2017-01-09 14:26:36
故障ですか? 私も以前 タブレットを少々触りましたが、面倒でやめました。
最近 色々文明機器が複雑でついて行けません。
返信する
koyukoさん (閑人kazu)
2017-01-09 18:52:09
大人のオモチャ?
便利ですが・・・
ひとたび故障するといやになってきます。
生活が乱されるような。
これも、暇つぶしと、ボケ防止ですかねー。
返信する
Unknown (redsun)
2017-01-10 14:48:11
ネクサスでしたね、ハードリセットすれば
駄目ですかね。

http://cgi.rikkyo.ac.jp/~masutani/wiki/wiki.cgi?Nexus7

ルートを取ったときにやりますが、フリーズでも有効だと思います。
データは消えてしまいますので、まずは、電源を7秒長押して、消して再起動ですか、それでも駄目ならハードリセットですね
返信する
redsunさん (閑人kazu)
2017-01-10 17:26:25
いろいろとご配慮いただきありがとうございます。
ネクサスから替えました。
電源のOFF ON もできませんでした。
サービスセンターへ修理のため送りました。
今年もよろしくです。

返信する

コメントを投稿