閑人 Kazu

ようこそ  閑人の最近の出来事、好きなことなど思いつくままに

初雪

2011-12-26 19:33:26 | 日記

ホワイトクリスマスにはならなかったが、今日の未明から降り出した初雪で
ほんのりと雪化粧。
ウメもどきに雪が冠りひときわ赤い実が綺麗です。
雪が降っているし寒いしでルン太君の散歩は昼からでした。
かみさんが風邪をひいて医者へ送迎、ついでになかなか行けなかった
インフルエンザの予防接種をやってきた。
とりあえず一安心、でも油断大敵ですねー。




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (kazu)
2011-12-26 21:19:01
ウメもどきって言うんですか。
雪の白さと赤い実の
対比がとてもきれいです。
インフルエンザの予防接種
一安心ですね。
奥様、風邪なんですね。
早く回復されますように。
返信する
きれいです~ (yuto)
2011-12-26 22:17:52
鮮やかな赤い実と白い雪でいい絵になりましたね~。
それにしても寒そう。
雪でなくても充分寒いですが。

奥さまお大事に~。

返信する
きれいですね。 (koyuko)
2011-12-27 16:31:15
白と赤のコントラストとても綺麗ですね。

私は予防接種した事がありませんの。
雪国生まれは寒さに強いです。が油断大敵ですね。
返信する
kazuさん こんばんは (閑人kazu)
2011-12-27 17:57:21
うめもどき 秋から長い間真っ赤な実をつけます。
新緑の葉も素晴らしく大好きな木です。
かみさんに体調崩されると何かと大変ですね~。
今日は少しいいようです。
返信する
yutoさん こんばんは (閑人kazu)
2011-12-27 18:04:21
愛知県の冬は伊吹おろしが吹いて結構寒いです。
そちらは比較的温暖なんでしょうか。
年末、年始をひかえ早く回復してもらわなければ・・・
少し回復してきました。
返信する
koyukoさん こんばんは (閑人kazu)
2011-12-27 18:10:17
予防接種は昨年からするようになりました。
お陰でここ数年は風邪をひいていません。
年の瀬をひかえてお互いに健康には気をつけましょう。
返信する

コメントを投稿