閑人 Kazu

ようこそ  閑人の最近の出来事、好きなことなど思いつくままに

パフィオ

2011-12-27 19:24:00 | 日記

毎日氷点下、最高気温も一けたのこの寒さ何時まで続くのだろう。
朝のルン太君の散歩、手の先が痛いほど冷たい。
ルン太はいたって元気だ。
窓際に置いてあるパフィオの蕾がいつの間にか伸びてきた。
二鉢で九本の蕾がついている。
これは亡き父が大事にしていたパフィオ、毎年咲いてくれます。



もう少しで袋状の花弁が開きます。
楽しみです。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (koyuko)
2011-12-28 15:42:33
}バフィオもルン太君も元気ですね。

寒さにも負けず早朝の散歩 kazuさんもお元気
御父上の大切なもの、愛しいですね。{/shootingstar/
返信する
訂正 (koyuko)
2011-12-28 15:46:10
最後のアルファベット絵文字を入れましたが、変換ミスです。ごめんなさい
返信する
koyukoさん こんばんは (閑人kazu)
2011-12-28 18:15:32
おしせまりましたねー。
目ざまし時計のような、ルン太君の散歩の催促
ワン、ワン、ワンで起こされます。
起きないと再びワン、ワン、ワンです。
寒いですが起きざるおえないですねー。
パフィオが咲くと父のことが偲ばれます。
返信する

コメントを投稿