かえるとラッタッタ~♪

ウェルツノガエル イエアメガエル ミルキーツリーフロッグとの出会いつれづれ+α

今日のカエル&カメちゃん

2006-05-10 | 今日のカエル達


※ミルキーズ
糞○

※サビトマト
ポポンタ&ポポンコ 糞2○

夜、久々にポポンコの上にポポンタが・・
なぜ気づいたかと言うと、上に乗られているポポンコが
鳴いていたからです。でも、ポポンタの鳴き声とは、全然違います。
以前オスだと思ったのは、この声を聞いたからだったと思います。

でも、日常には全然鳴かないので、きっとメスでも時々鳴くのかもしれません?
ポポンタは高い声で・・コココンコココンと鳴きますが
ポポンコは、おっさん声?低い声で鳴いてました。

※イエアメ
相変わらず、私を見ると餌さ餌~とキラキラした瞳で訴えてきますが
今日はあげませんでした。

※アカメ&テヅカミ
糞○ 

アカメのキィーちゃんは、最近夕方の明かりがついている時でも
活動するようになりました。
そろそろ夜で暗くなる、と感じるのでしょうか?

※ツノガエル
ジーとしてます。

※アカアシガメ
うーちゃん 糞○
うーちゃんは、家に来た時より、持つとずっしりして来ました。
日曜日に体重測定してみよう♪

ミルキー達は明かり好き?

2006-05-10 | ミルキーツリーフロッグ 


カエルさん達、昼間電気をつけると、葉っぱの陰や日陰で過ごす
イメージがありましたが・・・

どうもミルキーツリーフロッグは、明かりの方へ自分で好んで
行くようです。

温室内の温度も(25度~高い時で29度ミルキーズのいる所は)
なので寒くはないと思うのですが、最近はアカアシガメのうーちゃんも
仲間入りなので、少し温室内は高めです。

と言う事で、明かりの近くでグーグー昼間はしてます。

ずっとココで寝てたミルミル。
やはり大きくなったので、止り木が小さく見えるようになりました。


ココアです。少ししてから、左側の凹みの所でずっと寝てました。


アカメ&テヅカミさん達は、葉っぱの裏や日陰に
サビトマトもどちらかと言うと、シェルターの中にいます。

ミルキー達は、自分から明かりの所に行くような気がします。
ちなみに・・明かりは、紫外線がでるUV5だったような?
と言う事で、日向ぼっこ好きなのでしょうかね?ミリキーは♪