かず某日記 photo-photo-photo

さりげない瞬間を大事に。自分の見たとおり、感じたとおり。つくるものではなく、記憶に擦りつけていく写真を撮影していきます。

東京都稲城市 三沢川の桜 by空倶楽部 / Sony α7RⅡ

2016-04-09 00:00:00 | SUPER WIDE-HELIAR 15mm F4.5 Asph III
SONY α7RII ILCE-7RM2 / Voigtlander SUPER WIDE-HELIAR 15mm F4.5 Asph III
15mm f/8 1/6sec. ISO400


4月4日 18:16 東京都稲城市 三沢川沿いにて
ちょっと満開を過ぎてしまった三沢川沿いの桜。
今年は本当に待ち遠しかったのにタイミングが合わず、そして冷たい雨で一気に弱ってしまいました。
完全に散らないうちにと一旦帰宅してすぐに飛び出して撮影したうちの1枚です。
ISO400で三脚無しで何とか撮れました。5軸手振れ防止機能って、、、ほんと凄いです。

大変ご無沙汰してしまいました!
札幌出張してきました。今回は、ゆーみんさんのご助言も有りコート持参しましたが大正解でした。ありがとうございました!
まだ、朝晩ちょっとやばっと思うくらい冷え込んでますね。

出張の楽しみといえば、グルメですよね。
今回は、回転寿司の「トリトン」という店に初めて行きました。
正直、、、びっくりしました!一口食べて笑ってしまいました。
これって、、回転寿司???と思う位、本当に素晴らしいお味なのです。
特に、ホッキ貝、そしてホタテ、秋刀魚(もちろん生)の寿司が溜まらなく美味しかったですね。
結構食べて2,400円ととてもリーズナブル。さすが北海道、恐るべしです。

- - - - - - - - - - - - - -
4月9日はお題が出ています。
「花と空」
皆さんはどんなお花をチョイスされたでしょう?楽しみですね!
- - - - - - - - - - - - - -

◇4月9 日 今日は「9」が付く日ですので、「空倶楽部の日」です!
今回で第214回目となります!

※空倶楽部とは…
風景写真が好きな皆様が参加する緩~い集まり。
9日、19日、29日のいわゆる「9」が付く日には空をアピールする写真をアップしましょう!

◆◇『空倶楽部』参加要項 ◆◇

・空倶楽部部活動日時
  毎月9日、19日、29日の20時迄にブログアップして下さい。
・タイトル名
  タイトルに by空倶楽部を追記して下さい。
・掲載写真
  空が映っている写真
  掲載枚数は制限無しです。
・文面
  フリー
  但し掲載写真の撮った場所、月日、時間を記入お願いします。
・入部方法
  発起人に入部希望とコメントをして下さい。
・イベント・企画について
  発起人からブログにて告知いたします。メール等ではお知らせしませんのでご注意下さい。

発起人:かず某、chacha○さん

※参加していただいているメンバーは下記の方々です!
まこちゃんさん
sukimuさん
てくっぺさん
上総介さん
hiiragiさん
yopikoさん
GOCCIさん
baraさん
snap-kさん
ひだまり。さん
NOZOさん
yuzuhikoさん
小太郎さん
juraku-5thさん
tomkobさん
笑子さん
tanega島さん
おーたむさん
サイモンさん
nia*さん
猫又仙人さん
Luxioさん
nokoさん
ジュレさん
はな☆さん
Futchanさん
ゆーみんさん
kmoriさん
lunayaさん
タクノさん
※空写真がある場合のみ更新・アップされています!

今回よりMinoruさんが入部となりました!皆さん、今後とも宜しくお願い致します!


※参加ご希望の方は、コメントを書いていただければと思います。
発起人にてチェックさせていただき、随時ご紹介をさせていただく予定です。
※長期お休みの方は、一旦リンクを削除させていただくことがあります。
復帰された際は、コメントにてお知らせ下さい!
コメント (21)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京都稲城市百村 自宅ベラ... | トップ | 東京都稲城市 三沢川の桜201... »
最新の画像もっと見る

21 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (コタロー)
2016-04-09 07:26:57
満開過ぎとは思えない美しい桜。
トワイライトタイムの魅力を、存分に活かしていますねぇ。
今頃は花筏かな♪
返信する
Unknown (noko)
2016-04-09 09:16:41
夕方のゴールデンタイムの桜、きれいですね。

そういえば、私夜桜撮ってないです。(涙)

ISO400で、手持ちとはすごいです。
返信する
こんにちは (bara)
2016-04-09 10:17:45
わぁ~綺麗ですね~。空の感じもとっても素敵でマジックアワーと桜、最高です。

夜桜・・今年も撮れずでした^^;;

出張だったのですね。北海道のグルメを堪能されたようで・・。これもお仕事の合間の醍醐味ですね^^
返信する
Unknown (笑子)
2016-04-09 10:42:33
札幌出張でしたか~~~~~(^^)v
よかった~私ちょびっと心配しちゃいました~~
お寿司の話にお腹がなりましたよ~(笑)

この感じで手持ちですか!素敵!
5軸手振れ防止機能。。\(^o^)/ですね☆
今年は本当に晴れに恵まれない桜シーズンでしたね
私も今日は早起きして地元の桜のラスト撮影でした
返信する
Unknown (Futchan)
2016-04-09 10:58:11
おはようございます。

本当に桜の咲く時期に合わせて撮りに行くのは
難しいですね。
何とか満開に当たる桜もあり胸を撫で下ろしている
私でもあります。

一昨日、Eマウントのカールツアイス85mmを
ポチっとしました。今夜配達される予定です。
5軸手振れ防止機能と相まって撮影が楽しみです。
返信する
Unknown (yuzuhiko)
2016-04-09 11:04:57
おはようございます~
こういう空の色も好きです~♪
心が落ち着くような、そわそわもするような。そんな感じが(?

札幌でしたかー!良いですね~~
やっぱり食べ物が美味しいところは素敵ですよね!
返信する
Unknown (lunaya)
2016-04-09 11:10:34
かず某 さま

日暮れ前のこの空の色、雲の具合、
そして川の両側の桜並木…、
かず某さんの好きな感じとお察しします。
美しくダイナミックに撮れましたね~!!

札幌はまだ寒かったのですね。
でも美味しかった!?(笑)
お仕事の合間に写真もいっぱい(?)
撮られたことでしょう~。
返信する
Unknown (juraku-5th)
2016-04-09 13:34:30
こんにちは。

とてもドラマティック!
夕暮れの空が桜の妖艶さを演出していますね。

7RⅡ!
ソニーのカメラ技術もいよいよ独自の路線...
というかソニーらしさが出てきたようですね。
フラッグシップが完全に変わったという印象です。
返信する
Unknown (ゆーみん)
2016-04-09 16:42:06
こんにちは^^
夕暮れ時の桜、風情があって素敵ですね~

5軸手振れ防止機能ってあるんですね。
カメラのことホント知らないのでもっと勉強しないと恥ずかしいです^^;
「トリトン」♪行かれたんですね^^
我が家もよく行きますよ~
ここの杏仁豆腐もおいしいんですよ~
私は最後に必ず食べてしまいます。
返信する
Unknown (まこちゃん)
2016-04-09 19:19:09
満開が過ぎているとは思えない美しさで
お祭り気分になってしまいました

ソニー 欲しいなぁと思いつつ まだ です
返信する

コメントを投稿

SUPER WIDE-HELIAR 15mm F4.5 Asph III」カテゴリの最新記事