かず某日記 photo-photo-photo

さりげない瞬間を大事に。自分の見たとおり、感じたとおり。つくるものではなく、記憶に擦りつけていく写真を撮影していきます。

神奈川県小田原市 国府津海岸 by 空倶楽部 / SONY α7RⅡ

2018-01-19 21:41:40 | SUPER WIDE-HELIAR 15mm F4.5 Asph III
SONY α7RM2 ILCE-7RM2 SUPER WIDE-HELIAR 15mm F4.5 AsphⅢ
15mm f/16 0.6sec. ISO100

1月14日 6:21 国府津にて

ふと思い立って4時に家を出発。5時過ぎに到着。
日の出までの時間の空を堪能しました。
この日は、なんと釣り人が0人!!風景写真としてタイミングがとても良かったです。
それだけ寒かったということですが、、、。(汗
そして、今まで体験したことが無い眩しい力強い太陽が昇りました。そして最高の1枚が撮れました!
その時の写真は後日掲載したいと思います!!


!>告知です。
2018年1月19日(金)から26日(金)まで上野・東京都美術館 1階 第三展示室にて開催される日本写真家連盟主催の「四季の彩り」展に私の写真が入選しました!!
自分の写真が公の場所で展示されるのは初めてなのでとても楽しみです。
昨年訪れた北海道十勝岳展望台から美瑛の街を撮った1枚なのですが、自然が織りなすコントラストがとても良く、気に入っていた1枚でした。
お近くにお住まいの方は会場にお越し頂き、拙い作品(「美瑛に注ぐ光」という写真)ですが是非ご覧いただければと思います。
入場料は無料です!

◇1月19日 今日は「9」が付く日ですので、「空倶楽部の日」です!
今回で第275回目となります!

※空倶楽部とは…
風景写真が好きな皆様が参加する緩~い集まり。
9日、19日、29日のいわゆる「9」が付く日には空をアピールする写真をアップしましょう!

◆◇『空倶楽部』参加要項 ◆◇

・空倶楽部部活動日時
  毎月9日、19日、29日の20時迄にブログアップして下さい。
・タイトル名
  タイトルに by空倶楽部を追記して下さい。
・掲載写真
  空が映っている写真
  掲載枚数は制限無しです。
・文面
  フリー
  但し掲載写真の撮った場所、月日、時間を記入お願いします。
・入部方法
  発起人に入部希望とコメントをして下さい。
・イベント・企画について
  発起人からブログにて告知いたします。メール等ではお知らせしませんのでご注意下さい。

発起人:かず某、chacha○さん

※参加していただいているメンバーは下記の方々です!
まこちゃんさん
sukimuさん
てくっぺさん
上総介さん
hiiragiさん
yopikoさん
GOCCIさん
baraさん
snap-kさん
NOZOさん
yuzuhikoさん
小太郎さん
juraku-5thさん
tomkobさん
笑子さん
tanega島さん
おーたむさん
サイモンさん
nia*さん
猫又仙人さん
nokoさん
はな☆さん
Futchanさん
ゆーみんさん
kmoriさん
lunayaさん
Minoruさん
ジュレさん
hitsujigumo3942さん
※空写真がある場合のみ更新・アップされています!


※参加ご希望の方は、コメントを書いていただければと思います。
発起人にてチェックさせていただき、随時ご紹介をさせていただく予定です。
※長期お休みの方は、一旦リンクを削除させていただくことがあります。
復帰された際は、コメントにてお知らせ下さい!
コメント (17)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 奈良市平城宮跡にて 風景写... | トップ | うちの猫シリーズ 「すず」に... »
最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まこちゃん)
2018-01-19 22:05:04
こんばんは
夜明け前の美しい瞬間ですね♪
波の音が聞こえてきそうです

(不幸があって 出かけてきます
 主人と 上野美術館に行くのを楽しみにしていたのですが 行けるかどうかわからなくなりました
 多くの人が来てくれますように
 日本写真家連盟主催「四季の彩り」展 入選 おめでとうございます)
返信する
こんばんはです。^±^ノ (てくっぺ)
2018-01-19 22:10:48
国府津の海、いつみてもいいですね。
この日は穏やかなようで。^±^
ところで行きが月曜日に降るらしいですが、どうなんでしょうね。^±^;
五十肩なので、重労働できません。^±^;
返信する
こんばんは (bara)
2018-01-19 22:34:23
綺麗でほんと力強い朝焼けですね。

海辺だと風も強く凍えそうだったと・・。

それだけ空気も澄んでいるような気がします。

いつも素敵な瞬間を写されてさすが!かず某さんです。

写真展、沢山の方に見ていただけますように。。
返信する
Unknown (tanega島)
2018-01-19 22:54:28
かず某さん こんばんは
素敵な写真ですね
朝焼けのグラデーション
光を受けてうねる波
そっと輝く月
こんな写真が撮ってみたい(^^;)
返信する
Unknown (サイモン)
2018-01-19 23:01:04
こんばんは☆

水平線に、富山湾しか見えないと云われている「蜃気楼」が見える!!!!
そんな雰囲気に見えます。
勿論実像もなんか知らんけど一杯ステキで珍しいのが♪

東京行き、前回予定がドタキャンとなり、30%位の確率で見に行けるかも♪
ご縁が有れば、展示身に行けるかも・・・・(笑)
返信する
Unknown (コタロー)
2018-01-19 23:14:52
寒々とした海…
しかし、とっても美しい空。
冬の醍醐味ですね♪
返信する
Unknown (Futchan)
2018-01-19 23:37:18
こんばんは

眼前が皆夜明けの柿色から群青色のカーテンに
覆われていますね。
感動のひととき、寒さも吹き飛ぶ?
飛ばないか。
寒かったでしょうが気分は高揚しますね。

この頃寒波が襲いましたものね。
14日は姫路の奥の凍った滝を撮りに行ってました。
凍りすぎてみずみずしさのない氷でした。
返信する
こんばんは。 (Minoru)
2018-01-19 23:45:52
凄く素敵です。海は素晴らしいですね。
世界は夜明けを待って居る、という感じがでています。
返信する
Unknown (lunaya)
2018-01-19 23:55:15
かず某 さま

この日は、かず某さん納得のお写真がたくさん撮れて、
今回のもその中の1枚なのですね!
シーンと静かな空気感…、
でも新しい一日の始まりにワクワクするような
高揚感も感じます。

「四季の彩り」展、いよいよ開催で楽しみな
1週間になりますね! おめでとうございます!
ここからまた新たな写真ライフが始まりますね。
返信する
Unknown (ジュレ)
2018-01-20 01:32:42
こんばんは。

夜明け前の海、
素晴らしい景色ですね!
さりげないお月さまがよいです。
返信する

コメントを投稿

SUPER WIDE-HELIAR 15mm F4.5 Asph III」カテゴリの最新記事