かず某日記 photo-photo-photo

さりげない瞬間を大事に。自分の見たとおり、感じたとおり。つくるものではなく、記憶に擦りつけていく写真を撮影していきます。

静岡県伊豆市2度目の達磨山高原 by 空倶楽部 / Canon EOS5D MarkⅡ

2010-11-09 00:00:20 | SIGMA 12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASP HSM
Canon EOS 5D MarkⅡ/SIGMA 12-24mm F4.5-5.6 EX DG HSM 焦点距離 12.0mm 1/800sec F8.0 ISO100

伊豆市達磨山頂上より
撮影日:11月3日 AM7:59


Canon EOS 5D MarkⅡ/SIGMA 12-24mm F4.5-5.6 EX DG HSM 焦点距離 12.0mm 1/200sec F10.0 ISO100

二回目の達磨山。前回とは違うレンズ達を持参。違う雰囲気で撮ってみました。
この日は、本当に空が青くて、海と空、、、どこからどうなっている?とわからくなる位でした。
こういう青に包まれていると、、リラックスできますね~。まさにストレス発散です。

- - - - - - - - - - - - - - - -

◇11月9日 今日は「9」が付く日ですので、「空倶楽部の日」です!
今回で第26回目となります!

※空倶楽部とは…
風景写真が好きな皆様が参加する緩~い集まり。
9日、19日、29日のいわゆる「9」が付く日には空をアピールする写真をアップしましょう!という内容です。
タイトルに、「by 空倶楽部」と付け加えるだけ!
文章の途中に、何処でいつ撮ったか!?をさりげなく書いてもらうとgoodです!
皆様の参加をお待ちしております!

発起人:かず某、chacha○さん

※参加していただいているメンバーは下記の方々です!
つくしさん
なるさん
まこちゃんさん
sukimuさん
JOKERさん
風音さん(風音の森:Diaryにて)
てくっぺさん
イマさん
HO23さん
夕ひばりさん
上総介さん
hiiragiさん
mokumamaさん
momosenpaiさん
ティビさん
yopikoさん
GOCCIさん
ひげオヤジさん
TAKTAK72さん
baraさん
ラジオペンチさん
シロチャンのパパ
snap-kさん
bearkouさん
keiyumamaさん
スコップさん
akiさん
風(ふう)さん
20世紀末男さん
やまとたけるさん
usagiさん
sakiさん
お地蔵さん

※空写真がある場合のみ更新・アップされています!


どんどんご参加下さい!参加頂いた方は、コメントを書いていただければと思います!
随時ご紹介をさせていただきますね!

photowindthoughtさんが参加して頂くことになりました。
オールトの雲さんが参加していただくことになりました。
幸四郎さんが次回より参加して頂くことになりました!
コメント (31)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 稲城市向陽台 市立城山小学校... | トップ | 静岡県伊豆市伊東 大室山 vo... »
最新の画像もっと見る

31 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (お地蔵)
2010-11-09 00:20:46
達磨山ですか~

地蔵は、新入社員の頃、沼津で働いていました

全く土地勘の無い場所を
(=行き先表示板を見ても検討つかず)

車若葉マークの状態で
(=出来るのは直進と左折のみ)

修善寺から沼津に車で帰ろうとしたら
なぜか達磨山の頂上に着いていました


『こういう青に包まれていると、、リラックスできますね~。まさにストレス発散』

まさに正反対の気分です
真っ暗、不安、緊張感・・・

「新入社員の地蔵が帰ってこない」

その時、会社では大騒ぎになっていました


返信する
Unknown (aki)
2010-11-09 13:51:08
青の世界、いいですね~♪
ほんと、空と海が交じり合ってちょっと不思議な感じ☆
返信する
Unknown (まこちゃん)
2010-11-09 16:38:43
気分最高♪
富士山の眺め 素晴らしいですね
撮影前も わくわくしたことでしょうね ☆
返信する
美しいです (mokumama)
2010-11-09 16:40:00
朝の荘厳な景色…美しいですね。
行ってみたいですね~

2枚目…空から海の色合いが美しいですね。
返信する
こんにちは ! (夕ひばり)
2010-11-09 16:50:32
一枚目のお写真・・・この道はどこへ続いているのでしょう、と思わせます♪
富士山のある風景には、言葉を失いました・・・
返信する
こんばんは (bara)
2010-11-09 18:27:02
2枚のお写真まったく雰囲気の違った空ですね。

特に2枚目・・富士山が遠くに見え、富士山と海と空の同じ青でも微妙に違う美しさに感動しました。
返信する
天高く (Mr.SCHOP)
2010-11-09 18:45:13
気持ちのいい空ですね!
見晴らしも最高(^^)☆
返信する
Unknown (saki)
2010-11-09 19:16:53
本当に海も空も、綺麗な青ですね♪

かず某さんの写真を見ると、山登りしてみたくなります。
体力がないので、たぶん実現しませんが…。^^;
返信する
こんばんは (Ken)
2010-11-09 19:24:14
2枚とも青い空と白い雲が印象的でステキ!
実は今日こそ参加しようと思ってたんですけど、うっかり八兵衛でm(_ _)m

ちなみに明日から東京シリーズを始めます☆
返信する
Unknown (オールトの雲)
2010-11-09 19:33:52
はじめまして
空倶楽部の趣旨に賛同し、参加させていただきました。
今後ともよろしくお願いいたします。
返信する

コメントを投稿

SIGMA 12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASP HSM」カテゴリの最新記事