かず某日記 photo-photo-photo

さりげない瞬間を大事に。自分の見たとおり、感じたとおり。つくるものではなく、記憶に擦りつけていく写真を撮影していきます。

東京都文京区根津 つつじ祭 by空倶楽部 / Sony α7RⅡ

2016-04-29 18:36:37 | LEICA SUMMILUX-M 35 mm f/1.4 ASPH
SONY α7RII ILCE-7RM2 /LEICA SUMMILUX-M 35mm f/1.4 35mm f1.4 1/3200sec. ISO100

4月29日 11:25 根津神社つつじ祭にて
今日は、大阪からユズヒコさんが来られているということで、、
笑子さんとユズヒコさんと日暮里で待ち合わせをしてプチオフ会を実施してきました。
詳細は、後日写真をアップしていきたいと思います。
アップした写真は空が完全におまけなんですが、、、お許しください!(笑

根津神社つつじ祭といえば東京に住む人ならばかなり有名なお祭りなんですが、、、
今年は桜といいつつじといい、、例年より開花が早いらしく、今日はもう完全に見頃を過ぎていました。(汗
これで、入園料を取るなんて、、という愚痴をいってもしょうが無いですが、ここまでお花の勢いが落ちたら無料でもいいのにな~って思います。

笑子さん、ユズヒコさんは本当に素晴らしい方で、ご一緒に散策させていただいても本当に楽しいです。
また、お会いしましょう~!

待ち合わせ前に日暮里駅で撮った一枚もおまけアップします。
全部の線路に電車が来たら面白い写真になりますが、、そういうタイミングってあるのかしら!?


- - - - - - - - - -

空倶楽部 5月9日のお題は・・・・

『5月5日の空』です。
5月5日 子供の日の空を撮って下さい~
雨でも曇りでも、青空でも、、とにかくこの日の空をアップしてください!
全国の5月5日の空が並べば面白いですね~。

- - - - - - - - - -


◇4月29 日 今日は「9」が付く日ですので、「空倶楽部の日」です!
今回で第216回目となります!

※空倶楽部とは…
風景写真が好きな皆様が参加する緩~い集まり。
9日、19日、29日のいわゆる「9」が付く日には空をアピールする写真をアップしましょう!

◆◇『空倶楽部』参加要項 ◆◇

・空倶楽部部活動日時
  毎月9日、19日、29日の20時迄にブログアップして下さい。
・タイトル名
  タイトルに by空倶楽部を追記して下さい。
・掲載写真
  空が映っている写真
  掲載枚数は制限無しです。
・文面
  フリー
  但し掲載写真の撮った場所、月日、時間を記入お願いします。
・入部方法
  発起人に入部希望とコメントをして下さい。
・イベント・企画について
  発起人からブログにて告知いたします。メール等ではお知らせしませんのでご注意下さい。

発起人:かず某、chacha○さん

※参加していただいているメンバーは下記の方々です!
まこちゃんさん
sukimuさん
てくっぺさん
上総介さん
hiiragiさん
yopikoさん
GOCCIさん
baraさん
snap-kさん
ひだまり。さん
NOZOさん
yuzuhikoさん
小太郎さん
juraku-5thさん
tomkobさん
笑子さん
tanega島さん
おーたむさん
サイモンさん
nia*さん
猫又仙人さん
Luxioさん
nokoさん
ジュレさん
はな☆さん
Futchanさん
ゆーみんさん
kmoriさん
lunayaさん
タクノさん
Minoruさん
※空写真がある場合のみ更新・アップされています!


※参加ご希望の方は、コメントを書いていただければと思います。
発起人にてチェックさせていただき、随時ご紹介をさせていただく予定です。
※長期お休みの方は、一旦リンクを削除させていただくことがあります。
復帰された際は、コメントにてお知らせ下さい!
コメント (21)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京都稲城市百村 「すず」... | トップ | 東京都文京区根津 根津神社... »
最新の画像もっと見る

21 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (chacha◯)
2016-04-29 18:38:49
ツツジの綺麗な季節ですね~
ツツジが輝いてますネ!
返信する
Unknown (サイモン)
2016-04-29 20:02:04
こんばんは☆

かず某さんに電車を引き寄せる超能力(爆)が有れば全線電車が走ってくるのも夢では有りません(嘘です(笑))
撮り鐵の方がよく撮られているポイントで、伝染の美しさが引き立つのだとも。
返信する
Unknown (サイモン)
2016-04-29 20:04:16
あっ☆

上の躑躅を読み飛ばしていました。
いまの時期、何処も爆発してます♪
気持ちの良い青空デスネ。
返信する
Unknown (笑子)
2016-04-29 21:24:54
今日は大変!お疲れ様でした
お世話になりました~~~


え~~(汗)そんな~!という場面もありましたが
いつもながら、まったりと楽しいひとときでした

風が吹いた分、空は無敵の蒼でしたね(^^)v
ありがとうございました♪
yuzuhikoくんも美味しいお酒飲んでいるかな・・(笑)
返信する
Unknown (snap-k)
2016-04-29 21:44:07
今日の空は濃かったですよね♪
コンプリート線路(爆)
ぜひチェレンジして欲しいっす!!
返信する
こんばんは (bara)
2016-04-29 22:18:59
もうツツジは咲き切っているのですか?早いですね^^;;
こちらはまだ楽しめそうです^^

プチオフ会、いいお天気でよかったですね。

どの線路にも電車・・あり得るカモですね^^
返信する
こんばんはです。^±^ノ (てくっぺ)
2016-04-29 23:15:48
部活お疲れ様です。^±^ノ

日暮里駅の空ですか。
お天気が良くなって何よりでしたね。^±^ノ
ツツジ、綺麗ですね。
おっと、今日、祭だったのですか。
これはタイムリーですね。^±^ノ
返信する
今晩は!(=^・^=) (Kmori)
2016-04-30 02:05:53
今日は北風が強くプチオフ会も風にあおられたのでは!

夕方出先でとても寒くもっと暖かい装いにしておけば良かったと
思うほどでした。

つつじ沢山咲いているようにみえ、青空と緑に映え
綺麗ですね!
返信する
おはようございます (ゴッチ)
2016-04-30 05:43:44
根津神社のツツジ祭りに行かれたのですね!
新緑に紫色のツツジがとても映えます。

自分もUPはしていないのですが
昨年の12月の寂しい時期に
谷根千散策で訪れました。
今度はツツジ祭り、チャレンジしたいと
思っております!
返信する
Unknown (juraku-5th)
2016-04-30 06:12:14
おはようございます。

つつじに青空!
目に眩しいくらい新鮮、みずみずしさがあふれるていると感じました。
とても素敵です。
北陸のつつじはこれから。わたしも触発されました。
連休はつつじ狙いです。

どの線路にも溢れる列車を想像してしまいました。
そんな写真にお目にかかりたいものですね。

返信する

コメントを投稿

LEICA SUMMILUX-M 35 mm f/1.4 ASPH」カテゴリの最新記事