かず某日記 photo-photo-photo

さりげない瞬間を大事に。自分の見たとおり、感じたとおり。つくるものではなく、記憶に擦りつけていく写真を撮影していきます。

東京都八王子市 高尾山頂上にて by 空倶楽部 / Canon EOS 5D MarkII

2011-11-19 00:00:08 | Canon EF70-200mm F2.8L IS USM
Canon EOS5D MarkII/EF70-200mm F2.8L IS USM 焦点距離 200mm 1/25sec F20.0 ISO100

撮影日:11月13日
時間:10:27
場所:東京都 高尾山頂上にて

約1時間30分、ゆっくりと登った先には、冠雪の富士山の姿がお出迎えしてくれました。
山脈が続く先に見える富士山は、やっぱり最高ですね。
高尾山の頂上で、おでん一皿、味噌田楽を頂いて、、下山しました。
山で食べるとなんであんなに美味しいんでしょうね!?

- - - - - - -◆◇空倶楽部 次回のテーマのお知らせ- - - - - - -
空倶楽部に参加して頂きありがとうございます。

12月9日のお題は、『師走の空』と決定しました。

これって、12月の空って言えるよね?という感じで、みなさんが思う12月の空を是非アップして下さい。
逆に言うと何でもOKなので、のんびりと参加下さいませ。(笑

ご事情にて、どうしても今回は、無理~と言う方は、いつもの感じで参加いただいて構いません!
みなさん!よろしくお願いいたします。

- - - - - - - - - - - - - - - - - -

◇11月19日 今日は「9」が付く日ですので、「空倶楽部の日」です!
今回で第62回目となります!

※空倶楽部とは…
風景写真が好きな皆様が参加する緩~い集まり。
9日、19日、29日のいわゆる「9」が付く日には空をアピールする写真をアップしましょう!

◆◇『空倶楽部』参加要項 ◆◇

・空倶楽部部活動日時
  毎月9日、19日、29日の20時迄にブログアップして下さい。
・タイトル名
  タイトルに by空倶楽部を追記して下さい。
・掲載写真
  空が映っている写真
  掲載枚数は制限無しです。
・文面
  フリー
  但し掲載写真の撮った場所、月日、時間を記入お願いします。
・入部方法
  発起人に入部希望とコメントをして下さい。
・イベント・企画について
  発起人からブログにて告知いたします。メール等ではお知らせしませんのでご注意下さい。

発起人:かず某、chacha○さん

※参加していただいているメンバーは下記の方々です!
つくしさん
なるさん
まこちゃんさん
sukimuさん
JOKERさん
てくっぺさん
イマさん
上総介さん
hiiragiさん
mokumamaさん
yopikoさん
GOCCIさん
ひげオヤジさん
TAKTAK72さん
baraさん
snap-kさん
bearkouさん
スコップさん
akiさん
風(ふう)さん
20世紀末男さん
やまとたけるさん
sakiさん
photowindthoughtさん
オールトの雲さん
ひだまり。さん
tyotenshi810さん
ホロホロさん
NOZOさん
yuzuhikoさん
小太郎さん
awaさん
juraku-5thさん
tomkobさん
usa104さん
笑子さん
あけびーのさん
tanega島さん
☆Juri☆さん
お地蔵さん


※空写真がある場合のみ更新・アップされています!



参加ご希望の方は、コメントを書いていただければと思います。
発起人にてチェックさせていただき、随時ご紹介をさせていただく予定です。
※長期お休みの方は、一旦リンクを削除させていただくことがあります。
復帰された際は、コメントにてお知らせ下さい!
コメント (21)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京都稲城市百村 ベランダよ... | トップ | 東京都稲城市 三沢川沿いvol... »
最新の画像もっと見る

21 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tanega島)
2011-11-19 00:35:47
かず某さん こんばんは
富士山最高!
早起きと登山。両方とも苦手な私。
富士山は下から見上げることしかできません。
今はTVかブログでしか見れませんけど(^^ゞ
返信する
Unknown (usa104)
2011-11-19 05:46:34
おはようございます。

おおっと、今日は日本一の空ですね。
富士はいい姿していますね・・・

先週末、富士山が見れるかと
ちょっと期待はあったのですが
残念ながら姿が見えませんでした。。。(*^_^*)
返信する
いいですね~ (photnwindthought)
2011-11-19 07:59:08
稜線の遥か奥にそびえる富士山。
その大きさが想像出来ます!
いいなぁ~。
一度肉眼で見てみたい!
返信する
Unknown (笑子)
2011-11-19 09:06:42
おはようございます☆
頭の上に白い雪の帽子をのせた富士山・・・♪
山なみの向こうの、清清しい眺めです

お山の上でのおでん!!最高です!!

来月は「師走の空」。。。。
宿題出していただくのが愉しいです!!
返信する
おはようございます (hiiragi)
2011-11-19 09:26:42
高尾山頂からはこんな富士山が・・・・
綺麗ですね。

小学校の遠足以来行ってませんが、行きたくなりました。
ケーブルカーに頼るかもしれないけれど(笑)
返信する
Unknown (あけびーの)
2011-11-19 09:29:45
うわ~♪富士山がこんなにきれいに見えるんですね。
高尾山ってよく耳にするんですけど
こんな素敵な景色が見れるところだとは!
しかも山頂でおでんが食べれるんですか?
ん~、登ってみたい・・・・・・。

昨日から雨の岡山なんですが、清々しい写真に
爽やか気分になれました♪
返信する
Unknown (tyotenshi810)
2011-11-19 10:57:27
富士山、冠雪してきましたね。
富士さん撮影の季節にもなってきましたね。
紅葉の季節にもなり行きたいところたくさんありますが
しかし今週末も天気悪く、行こうと思っていたところもいけません。
もどかしいですね。
皆さんの写真で癒すしかないですね。
返信する
こんにちは (オールトの雲)
2011-11-19 12:40:52
これはずるい
ずる過ぎますぅ~
日本一の山なんですから
返信する
こんにちはです。^±^ノ (てくっぺ)
2011-11-19 14:17:58
ああ、富士山が近いですね。^±^
高尾山からこんなに大きく見えるなんて。
狭山湖はもう一回り小さいです。^±^
しかも今年はまだ見てません。
天気が悪くて・・・x±x
返信する
Unknown (awa)
2011-11-19 17:27:37
おお~(@_@;)
こっ、こっ、こうきたか(笑)

ちゃんと狙って行かれたのですか?素晴らしいですぅ~~!!
↑どこかのコメントですが(笑)、まじ素晴らしい~ヽ(^o^)丿

返信する

コメントを投稿

Canon EF70-200mm F2.8L IS USM」カテゴリの最新記事