柏市議会議員 日本共産党 渡部和子のひとりごと

日々感じたことを毎日発信しています。

11月10日柏市長選、午後からmy宣伝カーで宣伝しました

2013-10-24 18:38:25 | 日記
今日は小雨の1日でしたが、地域の方と一緒に「my宣伝カー」で明るい会の武石英紀さんの政策を訴えました。「夫が病気で暮らしが大変。柏市は高齢者に冷たい」通りがかりの方と対話になりました。「頑張ってください」と、期待の声が。


松葉第一近隣公園の土が、除染作業のあと歩道に流れ出て、地域の方から「何とかしてほしい」と、要望が出されていました。本日作業が行われ、土留の管が設置されていました。台風シーズンですから、すばやい市の対応に「これで安心です」と、感謝の声が寄せられました。


今日のお昼は、松葉町商店街に開設されたコミュニティカフェ「マツバール」でランチ。左がAランチ、右がBランチ。私は秋刀魚の糠漬けのAランチをいただきました。お昼は席がすべて埋まるほど賑わっていました。皆さん、テキパキ楽しげに働いていました。

最新の画像もっと見る