きんすの日記?

アニメと鉄道が好きなきんすのブログです。

名古屋へ行った(その2

2013-04-16 22:51:58 | 名古屋旅行(2013年4月)
2~
名古屋へ来て食うモノといったら?
味噌カツ?きしめん?手羽先?天むす?
違うだろ。
喫茶マウンテンに決まってんだろ!!!!!

コトッ
小倉抹茶スパ 800円
雪栗さんが映ってるのは仕様です。
甘っ!!!!飽きるくらいに甘っ!!!
完食してホテルへ。
時間がヤバイので急いだ。
あおなみ線に飛び乗り…
DD51の重連だ!!!DD13だ!!!
と騒ぎつつ金城ふ頭へ。
やってきたのはリニア鉄道館

C62 17号機
東海道線最速を誇った蒸気機関車

300X
300系新幹線のプロトタイプ車両

ああ、うんリニアの試作車だようん(詳しく知らない
MLX01-1・・・?
メイドロボみたいな型番ですね。

あー新幹線並んでる新幹線
〃∩ ∧_∧
⊂⌒( ・ω・)
 \_つ_つ
      | ー-ー|(ー○ー)(・○・)))ウッスw
あー新幹線撮った新幹線
  〃∩ ∧_∧
  ⊂⌒(・ω・ )
   \_つ_つ
| ー-ー|(ー○ー)(・○・)))じゃあのー
これくらいさっさと撮った。
新幹線とかそんなに興味ない。


381系クハ

52形
新快速の元祖。

モハ1形

ED11 2号機
佐久間レールパークにあったやつ。
飯田線で活躍した機関車。
ああ、こういう形の機関車って好き。

ED18 2号機
1992年~2005年までイベント列車等で走っていたが故障後は浜松工場にいた。
いいよねこういうの本当に。

ホジ6005形蒸気動車
日本に現存する唯一の蒸気気動車だそうで。
なんだかしらん。

収蔵車両達~

スニ30

ライオンキング

花魁車ことオヤ31
棒をわさわさ拡げて検束しながら走る様子が花魁のようだから花魁車らしい。

オハ35

マハネ45
マイネ、マロネと次々と名称が変わった客車。
元々は1等寝台

オロネ10
2等寝台?

キハ48036
キハ48000ってなんぞやと思ったら…いわゆるきは11でキハ11 26→茨城交通キハ113と車籍を変更してるらしい。
大宮にも居たよねこれ。

キハ82
美濃太田にいたモノ。
特急用気動車だね、うん。

!?
よくこんなの残ってたよな…63形
クモヤ90の復元かぁ・・・なるほど。
でも何故サボが三鷹?
JR東海の行き先にすればいいのに。
まぁ個人的にはここ方が熱いです。

サロ165
165系のグリーン車で入れ替え用の簡易運転台が付いているのが特徴。

165系デカ目車
これは熱い!

381系クロ

ズラッと。

で、再び展示車に戻る。

100系の後ろのダブルデッカー車

ドクターイエロー

EF58 157号機
浜松工場にいたらしい

111系
クハ111-1
デカ目イイネ

クモハ12
うぉぉぉぉぉぉ(無意味に上がるテンション

C57 139号機

屋外のケ90機関車
いわゆる軽便鉄道用機関車で分類は、特殊狭軌線用タンク式蒸気機関車らしい。

で、名古屋駅でフォロワーののこさんと飲む。

こんなセットを。

串味噌カツ

えびフライ
 ,.、,、,..,、、.,、,、、..,_       /i
   ;'`;、、:、. .:、:, :,.: ::`゛:.:゛:`''':,'.´ -‐i
   '、;: ...: ,:. :.、.∩.. .:: _;.;;.∩‐'゛  ̄  ̄
    `"゛' ''`゛ //゛`´´   | |
        //Λ_Λ  | |
        | |( ´Д`)// <うるせぇ、エビフライぶつけんぞ
        \      |
          |   /
         /   /
     __  |   |  __
     \   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄   \
     ||\            \
     ||\|| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄||
     ||  || ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄||
何で名古屋名物なんこれ?

手羽先

その3へ続く

最新の画像もっと見る

コメントを投稿