きんすの日記?

アニメと鉄道が好きなきんすのブログです。

きんすRMk-Ⅱの調整とか

2010-08-11 21:51:53 | Weblog
ええ、あれからあちこち行って聞いてみたんですよ。
うん、あのオーバーフェンダーなタイヤですからどこも軽く見るだけでおしまい。
最終的な結論は「原因はよくわからん。エンジンをばらして見ないとなんとも。」
んでそれから父上が車を買い替えるから今乗ってるのくれるって話もあってどうしようかなぁとも思ったんだけど・・・
バイト先の整備士やってた知り合いが見た結論としては・・・
「オイル漏れ以外は特にこれといって問題なさそう。まぁ古い物だから経年劣化はあるかもしれんねー」
とりあえずオイル漏れはねぇ。
バイト先の車好きの知人が言うには
「インタークーラーを外してエンジン洗浄でどこから漏れてるのか調べてからだな。」
と。
あと、インタークーラー(真ん中の銀色のね。)の左下から右上に抜けてるホースが劣化してるから外す時に割れる可能性があるからそれも交換した方が良いとのこと。
あと、個人的にはスプリングスペーサー入れてバンパー擦らない程度まで車高を上げたいのよね。
いっそ純正のを入れてしまうか・・・
ま、お金と部品があるか相談ですね。
いずれにしろ高くつきそうだな。

それはそうとバイト先にレガシィが居たんですよ。
レガシィはレガシィでもかなり古い物と思われる
クラウンワゴンみたいな後ろが四角いのね。
あれ見てて思ったんですよ。
クラウンワゴンに乗ってる若い人って結構見かけるけどさ・・・

・・・
てかあの形で走り屋やってる人って・・・

うん。
ごめんなさい。

・コメントレス
>寝過ごしたs
釣れたw
確かに下りは速いね。
脚があれだから安定性も高い。
だけど・・・登りがあまりにも非力だ。
2速で思い切り踏んでやらないと上らない。

>ユキ☆JZX100さん
アルトワークスねぇ
確かラリーか何かで不敗を誇ってたアルトワークスを初めて負かしたのがミラTR-XXらしいですよね。
でもまぁスズキ車は良いですな。

でわ