泉を聴く

徹底的に、個性にこだわります。銘々の個が、普遍に至ることを信じて。

裏から見ると

2021-04-12 20:47:11 | フォトエッセイ
 花水木は、今まで、花の表側からしか撮ったことがありませんでした。
 でも、他の人が撮ったインスタグラムを見て、ああ裏からでもそんなにきれいなのだと感心して、真似てみた。
 新緑と白と青空がいい感じ。
 いつも走っている公園内に藤があったことも発見。
 そのときは曇っていていい写真が撮れなかったので載せませんが。
 立派な花を咲かせていたから、そこに藤があることに気づいた。
 花は、気づかせるんだと思った。
 だから、どっしりと、私は私で充分に咲けばいいんだと。
 あと、写真のタイトルも、今までは花の名前だったと思いますが、変えました。
 この長く続けている写真と文章の記事、何なんでしょうねえ?
 エッセイ? フォトエッセイというジャンルがあるのかもわかりませんが。
 ともかく私独自のもの。
 大事なもの。
 届けたいもの。
 ともに育ってきたもの。
 風景は、心そのものだから。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ビタミンF | トップ | ツツジを見上げる »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

フォトエッセイ」カテゴリの最新記事