Life of Kazzy

2007年2月8日に第1子を出産しました。
今後は育児日記中心になりそうです。

小さな反攻

2007年02月03日 | 出来事

うちの相方、昨日は会社の同僚たちと飲みに出かけ明け方の3時過ぎに帰ってきました。
仕事の飲み会となれば付き合いもあるので「行ったらダメ」とは言わないのですが…。

何もこんなときに飲みに行かなくてもいいのに…。
出産予定日は明日だよ明日…。
夜中に陣痛きたらどうすんだよまったく…。
子どもが産まれたらしばらく実家帰るんだけんそんとき思う存分飲み行きゃいいじゃん…。
1次会で切り上げて帰ってくるかと思いきやまだ帰ってこんし…。

一人帰りを待ちつつ、ふつふつと怒りがこみ上げてきました。

しかも先月にも同僚らと飲みに出かけ、そんときは明け方の4時帰宅。

長い妊娠生活にストレスが溜まっているのか、怒りは治まるどころかますますアドレナリンが。。。

夜中の3時過ぎに帰ってきやがったので布団に入って寝そうになってるのを叩き起こし、しばらく寝かせませんでした。(寝そうになったら揺さぶり起こす戦法)

んで、今日は小さな反攻を開始することに…。

相方が帰ってくる前に家事全般すべて済ませ(やるべきことをやってないと言わせないために)帰ってきたらお風呂、晩ごはんをさっさと済ませてもらい、すべて済んだら「ちょっと出かけてくるから…。」と行き先言わずに出かける。

相 「どこ行くの?」
私 「ちょっとそこまで…」
相 「えっ!?何しに???」
私 「ちょっと。。。行ってくる…」


よし、脱出成功!ひとりでレイトショーでも観にいくか!

ウィル・スミス親子の「幸せのちから」が観たかったので映画館まで車を走らせると、、、

ひゃ~満車ばかりだ。
そっか、今日は土曜だからカップルばっかだろうな。
妊婦が一人でレイトショーなんて周りから見たら「何で?」って思われるかも…。


もういいや、帰ろう。

レイトショーを諦め、TSUTAYAで1時間ほど時間を潰し、スタバで相方の好きなバニラフラペチーノを買って帰りました。

そして二人でフラペチーノを食べながら「マトリックスレボリューション」を観ました。

「まだ帰ってこない」と心配かけてやりたかったのに、たった1時間の反攻。
それでもだいぶ怒りは治まりました。

その後、相方気遣ったのか?めずらしく
「明日空海(うどん屋)行きたくない?」
と誘ってきました。

内心、空海かよ…と思ったので「べつに…。」と答えておきました。


昨日の妊婦検診で赤ちゃんの想定体重2867g。
もう陣痛を呼ばないといけないので土日はしっかり動いて下さいとのこと。
よし、明日は絶対外出しよう。
しっかり動いてはやく出さなければ…。


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
がんばれ♪ (べー坊)
2007-02-04 02:42:21
相方、仕事ならともかく、付き合いでも飲みに行くのは、ちょっとペナルティだね(=^‥^=)

でも、「怒る」のも、こんなときに体に良くないので、ほんと、困ったもんだ!よね(^◇^;)
「動いた」方が、いいんですか?
まあ、あまり無理はしないで、焦らず、気を楽にしてね(^_^)v
返信する
みのり (みのむしhomme)
2007-02-04 08:35:50
おひさ~
相方やっちまったな。
hommeはたまちゃんのときは最後禁酒で頑張ったぞ。
1時間で怒りが収まってくれるあたり、うらやまし。
みのむしだったら3晩くらい怒り持続しそう。

ちなみに、空海はまたみのりに名前が戻った。
大将に聞いたら、
「色々あって・・・。空海にしたら売上がガタっと
減って、またみのりに戻したら売上が急に上がった。
味は変わらないのに不思議なもんですね。」だって。
ちなみに、隣の新しくできた焼き鳥屋はもう潰れた。
実質営業期間は10日だってさ。
返信する
いいなぁ。。 (wow001)
2007-02-04 20:25:45
夫婦っていいなぁって思いました。
僕も小さな反抗されてみたいです。
返信する
ベー坊さんへ (Kazzy)
2007-02-05 08:29:03
でしょー
絶対ペナルティですよ!!!
飲みはいつでも行けるんだから…。

もう予定日過ぎたら動いて出さないといけないみたいです。
あまり遅れると羊水がダメになっちゃうそうです。
まぁそこまでなる前に陣痛促進剤を使うでしょうが…。
返信する
みのむしhommeへ (Kazzy)
2007-02-05 08:47:37
まったくぅーやってくれちゃったよ
まだ父親としての自覚があまりないみたい。
「hommeは禁酒してたらしいよ!」と言ったら
「そうよね~陣痛きたら俺が連れて行くんだけん。。。初めてでよくわからんのよね~。」
なんてのんきなこと言いよった。
まっ、このことは子どもが産まれてもネタにして言える。

へぇー空海、みのりに戻ったんだ。
仕事してたときはよく一人でも行ってたんだけど
最近まったく行ってない。
美味しいうどんつゆの作り方を覚えたので最近は家で作って食べることが多くなった。
隣、もう潰れたんだ。はやっ!
返信する
wow001さんへ (Kazzy)
2007-02-05 08:59:49
まだ新婚なのでこのくらいの反攻で済んでるけど、
長く連れ添うと大きな反攻に変わるかも…。
けど夫婦っていいな~って最近になって私も思います。
独身時代は結婚なんてって思ってたけど。。。
付き合ってた頃より守られてる感じがするし、
お互いの家族との付き合いも増え、一体感も感じるし。
このより良い関係を続けるのはお互いの忍耐力?なんでしょうが…。
返信する
と質問されてもww (wow001)
2007-02-06 00:00:32
僕は×一なので、なんとも言えませんが。。。
コミュニケーションと思いやりだと思います。

コミュニケーションって言っても、言葉の奥底にひそんでいる相手の心の存在をちゃんと意識したコミュニケーション。。

って言うのが、次に僕が女の子と付き合ったときにしようと思っていることですww
返信する
wow001さんへ (Kazzy)
2007-02-06 00:39:46
コミュニケーションと思いやり。。。
そっか、言葉の奥底にひそんでいる相手の心を意識できれば相手の欲することがわかるようになるでしょうね。
うわべだけのコミュニケーション、またはコミュニケーションをとらず、相手をわかったつもりでいると自分が良かれと思ってしたことが相手にとっては苦痛だってこともあるだろうし…。
心を意識すれば相手の欲してることもわかり自然と思いやりも付いてくるのかな。
返信する
んー。。 (wow001)
2007-02-06 23:02:24
心が何を感じているかって想像することってすごく大切なことだと思います。
思いやりはついてきます、きっと。

今日は更新無ですね。。
今頃は病院かなぁ。。

無事な出産をお祈りします。
返信する
wow001さんへ (Kazzy)
2007-02-07 11:25:55
ありがとうございます。
まだ陣痛は来ないようです。
たまにお腹は張るんですが…。
運動が足りないのかな~
返信する