Life of Kazzy

2007年2月8日に第1子を出産しました。
今後は育児日記中心になりそうです。

☆松本の手料理

2005年05月10日 | 出来事
全身マッサージが終わったあと、松本が夕食を作ってくれました。
マッサージしてもらったうえに、ご飯までご馳走になり、Kazzy至れり尽くせりです
ありがたぃ
よく考えてみると、松本の手料理は初めてじゃないかい?
主婦になった松本のお手を拝見。

「うん!おいすぃ
幸せです

作ってくれたメニューは
・いかの煮物
・いかとピーマンの塩コショウ炒め
・いかのフライ
・あじの塩焼き
・サラダ
・お味噌汁
などなど。。。

今日は天草のいかをまるごと使って料理したそうです。
もちろんあじも天草産。
おいすぃかったぁ~
いやぁ~料理は人から作ってもらうのが一番ですね。
そしてサラダが2種類出てきたのですが、ひとつはパセリとしその葉?だけのサラダ!
今までパセリって飾りでしか見たことなかったからビックリ!!!
松本も嫁ぐまではそうだったらしぃ。
けど、ご主人の家では普通にパセリが山盛りサラダとして出てくるそうです。
それから松本もパセリをサラダ感覚で食べるようになったとか。
これに"ごまのドレッシング"をかけて食べたのですが、青臭くなくてビックリするほど食べやすかった。
ご主人のおばあさんが育てたパセリだそう。
意外とおいしくてパクパク食べました(笑)

よその家でご飯をご馳走になるといろんな発見があって楽しいです。
松本の手料理は基本的に薄味で素材の味がよく出てておいしかった
ワタシも見習って薄味を心がけよう!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みのむし)
2005-05-11 10:20:14
イカ尽くしだね。

あと、刺身もあったら良かったね。

珍しく、飲んでないの?
返信する
みのむしへ (Kazzy)
2005-05-11 13:07:41
なぁ~ん、これだけで充分よ!

もぅ腹いっぱいで満足だったぁ~

いかは身が太くておいしかったよ

かなりデカかったんだって。

昨日は車だったから飲んでないよ~。
返信する