Life of Kazzy

2007年2月8日に第1子を出産しました。
今後は育児日記中心になりそうです。

☆最近はまっていること

2005年10月30日 | 
それは読書。
今年の秋は読書の秋にしようと決め、本を読み始めた。
これが最近はまりつつある。
すごく意外!!!
だって活字が苦手でこれまであまり本を読んだことがなかったもの。
学生の頃に出題されてた読書感想文なんてろくに中身を読みもせず、大まかなあらすじがわかると"あとがき"だけ読んで感想書いてたもん。
それで一度、学年代表で選ばれたからビックリしたけど。。。

ということで、最近少しでも時間があれば本を読んでます。
今日読み終えた本は上下巻あってとても読みごたえのあるやつだったけど、面白くて一気に読んでしまった。
タイトルは『嫌われ松子の一生』
そう!中谷美紀主演で映画化されてるやつ。
映画やドラマになってるものってあまりハズレが無いような気がして、本屋で特に惹かれるものがなかったら買ってしまう。
『私の頭の中の消しゴム』
『一リットルの涙』
『佐賀のがばいばあちゃん』
も本で読んだけど、どれもすごくよかった!
これらが映画やドラマだとどう描かれるのか、本を読んだ後に観るのも面白そう。

さぁ!今度は何読むかな~。
リリー・フランキーの"東京タワー"が読みたいけど、単行本高いから買いたくない。
早く文庫本になってくれ~。
本を読むと想像力や集中力がつきそうなので、これからますます読みあさろうと考えてるとこです。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは♪ (りんご)
2005-10-30 11:41:13
 “私の頭の中の消しゴム”と“1リットルの涙”、私も読もうと思ってるところです

 私も、Kazzyさんと一緒で、何を買うか迷ったら、映画化・ドラマ化された本を買っちゃいます

 おもしろいから、映画とかドラマになったんだろうなぁ。って思いますよね
返信する
是非読んで下さい (つかざき)
2005-10-30 18:50:42
コメントありがとうございました。



『東京タワー』は皆さん絶賛しています。

同じような経験をしていないだろう若い世代の人たちにも

受け入れられているという事実に驚きます。

親の愛情はいつの時代も大きいものなんですね。

返信する
読書の秋 (誠大)
2005-10-30 20:13:24
僕も、なにげに、最近は本を読むようになったなぁ。

こういう時って、電車社会はGOODです
返信する
どうしても・・・。 (おたふく)
2005-10-31 13:54:07
TVや映画になっている作品の本て

イメージとのギャップを感じるので敬遠しがち・・・。

Kazzyさんみたいに、どんどん読む習慣がつくと

そんな苦手意識なくなるのかな~

私も今から図書館デビューに行ってきます
返信する
おひさ~(^O^) (かめちゃん)
2005-10-31 16:13:11
kazzyちゃん

読書の秋・・・いいなぁ(-.-)

仕事が忙しいからたまにはゆっくり

自分の時間もほしいよね♪

私もゆっくり読書してみたいよ

子供がいると読書どころか・・

トイレにもゆっくり行けないのだ(>_<)



てか・・私が読むとなると

漫画くらいしかないべ(笑)







返信する
Unknown (続き・・・)
2005-10-31 16:14:50
またぁ 切れとる・・(T_T)



漫画くらいしか読まないけどね(笑)

返信する
読書の秋 (HANA)
2005-10-31 22:09:14
読書の秋ですか。いいですね~

私は気が付いたら食欲の秋です(予想通りだ

『私の頭の中の消しゴム』は映画。

『一リットルの涙』はドラマ。

って思ってたけど、そうか!本もでてるんですね。

特に『私の頭の中の消しゴム』はかなり気になっていたので、本で読んでみようかな

返信する
コメントどうもありがとう♪ (Kazzy)
2005-11-04 22:06:39
☆りんごさんへ

そうそう!

面白いからドラマや映画化されるんだってワタシも思っちゃうから表紙にドラマ化決定!とか映画化決定!って書いてあるとついつい手にとってしまいます。

りんごさんも機会があったら読んでみてください。



☆つかざきさんへ

わざわざご訪問頂きありがとうございます

先日また本屋に行ったので、『東京タワー』を探してみました。

すると品切れで予約になるとのこと。

かなり売れてるのかな~?

とりあえず、他の本を買って次の機会にまた探してみることにしました。

つかざきさんのコメントを読んでますます読みたくなりました。



☆誠大さんへ

いいですね~電車社会。

ワタシは車通勤なので、通勤中に本を読むなんて絶対無理です。

しかも会社まで車で10分の道のりだから音楽もじっくり聴けない

まぁ~それだけ近いからとても楽なんですが…。

それにしても電車での読書、ワタシだったら本に集中しすぎて、乗り過ごしそう



☆おたふくさんへ

そうですね~。

確かに本と映像だとイメージのギャップを感じそう。

だからワタシは両方みるなら、原作のほうである本を先に読んで、映像は後で観たいですね。

するとふぅ~んこんな感じになるのか~って物語のイメージより構成のほうを見て感心したりできそうだもの。

図書館楽しんで来て下さいね~



☆かめちゃんへ

おぉ~かめちゃん久しぶりだね~

うん、自分の時間は忙しくても欲しいな。

かめちゃんもそうじゃない???

かめちゃんとワタシは同じ血液型だからそのへん似てるかもって思うんだけど…。



子どもと一緒だと自分の時間なんて作れないよね。

って、ワタシまだ子ども居ないからよくわからないけど、子ども居る人たちからよく聞くよ。

子どもと一緒の時に自分のことをやろうって思うのが間違いだって

きっと子育てって自分が思ってる以上に大変なんだろうな~



☆HANAさんへ

さっきHANAさんとこにお邪魔して書いたけど、読み始めたんですね~。

"1リットルの涙"

この前、少しだけドラマを観ました。

実在する本人の手記を読んでたせいか、こんなに甘いもんじゃなかったのにと思いました。

ドラマは綺麗に描きすぎてるような気がします。

まぁ視聴率を取るのが狙いだから多少恋沙汰なども入れて作り直したんでしょうが…。

って少々ドラマを批判しちゃいました

返信する