Life of Kazzy

2007年2月8日に第1子を出産しました。
今後は育児日記中心になりそうです。

☆人として大切なこととは?『蝶の舌』

2005年02月04日 | 映画
『蝶の舌』
この作品は1936年スペイン内戦が勃発するまでの最も緊迫した揺れ動く時代が舞台で8歳の少年モンチョは大好きな先生と出会い大自然の中でいろんな事を学び成長していく。
「愛」「友情」「貧富」「自由」「卑怯」「自尊心」「裏切り」…少年モンチョは人として最も大切なものを教えられる。

この作品はとても奥深いです。
モンチョと共にワタシも教えられました。学校で教わる勉強よりもっと大切なもの。
人としていくつになっても忘れてはいけないこと。
自分もこんな先生に出会いたかったなぁ~。
こんな愛情を持った先生はどこにもいないんじゃないかなぁ~?

ラストシーンでモンチョが先生に向かって叫びます。
号泣。。。
ワタシはとてもこの映画が好きです。

最新の画像もっと見る