isikazu62

もう少し頑張ろうかな~

休みになれば~

2018-04-30 11:21:37 | 日記


ゴールデンウィークに入って

わが家にもいよいよ現れたものが

先ずはヤモリが、これが家の中に入って来ないようにしなくちゃ~


昨日から蚊も出始めて~、まだ刺す力がないようですが

目障りに目の前を飛びまわってきました。


目障りな物と言えば蜂も巣を作り始めて

今のところは1㌢くらいの巣ですが、

見つけて潰していますが

巣の中で動きだしている物も

多分足長蜂でしょうが、、家の周りを飛びまわられていたんじゃ危なくって。。







昨夜のお月さん。。。。

月が出るた日に撮っていますが

つい撮りたくなるお月さん。。




連休には釣りもいいかな~

このところと久しく釣りをしませんが

これでも昔は釣りキチの様に休みとなると

夜中から出かけていたものです。
コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ご注意を❣❣ | トップ | 5月1日ですよ~ »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (nisigutimasaru)
2018-04-30 15:05:18
このヤモリ黒っぽいです 我が家のはもう少し白いですが
爬虫類、大の苦手です 悪い事はしないと判っているのですが。
返信する
うわぁ~・・・(/o\) (オババ)
2018-04-30 15:19:34
我が家にも前には見かけましたが…(*_*)

 ベランダに早目に!虫除け吊るさないとねっ。
 水溜まりの出来るところを良く見て無くして~✌

暑さに気を付けられて~お過ごし下さいね_(._.)_
 

返信する
nisigutiさん こんにちは (isikazu62です)
2018-04-30 15:59:47
私もダメですね~
蜥蜴の背をやっと触りました。


返信する
オババさん こんにちは (isikazu62です)
2018-04-30 16:01:43
殺虫剤を買って来ようかな~と
思っています、今まで買ったことが無いんですが
この頃虫が多くなりました。
返信する
我が家のやもちゃん^^。 (北天使)
2018-04-30 18:05:48
昨年は姿を見せませんでした^^;
ヤモリは家守なので大事にしております^^。
今年こそは現れて欲しいですものです^^。
お風呂場の脱衣所の網戸に貼りつくんです^^。

月を撮る時にはフラッシュをたきます^^。
月がぼけずに撮れるんです^^。

尿漏れパット,パンツや男性用は使いませんでした^^。
入院中は判らなかったので男性用を使いましたけれどね^^;
ドラッグストアーでは色付きの袋に入れてくれますよ^^。
外出時には必ず予備のものを持ち歩いてください^^。
領収書は確定申告の医療費控除に使えます^^。
返信する
これは、気持ち悪いですね (くまです)
2018-04-30 18:06:34
カナヘビという名の。形は似ていて、色は砂色のおとなしい物?ですが
時々庭に日向ぼっこしていました
息子の前では気持ち悪いとは言えず、覚悟して小さい物は掴みました^^;;
返信する
無くなったタバコの吸い殻 (yukiusagi)
2018-05-01 05:33:37
isikasuさん お早う御座います。

我が家にはこの方は来なくなりました(笑)
畑にはもっと長い方がいますが何もしないのでそっと見守っています。

まぁ~世の中GWの後半のようですがまた明日から混むかな?
こちらは道路端のゴミは無くなりましたよ~。 

今月もお付き合い宜しくお願いします。
いつも 有り難う御座います。
返信する
 おはよう~、 ( 117。)
2018-05-01 08:22:43

 秋田も桜終えた模様です昨日盛岡に出かけに車窓から眺めた角館の桜も
葉桜でしたそれでも観光バスは向ってました例年なら見ごろの季節だものな~
今日から五月ですが空が一変雲掛かりました~~、、。
返信する
北天使さん お早うございます (isikazu62です)
2018-05-01 09:04:21
尿漏れパットや紙パンツを使わないで済んでいたんですね~、歩いている時は気が付かないうちに漏れています
これはどうしょうも無いんでしょうね~
でも歩きます、今日もこれから歩いてきます、今日は大分暑くなりそうなので熱中症にも気をつけないとなりません。(-"-;A ...アセアセ。
返信する
くまさん お早うございます (isikazu62です)
2018-05-01 09:08:02
昨日取り払った蜂の巣がまた出来ています
シツコイ蜂です、こうなればこっちも負けずに壊しに掛かります。

うちに庭には蜥蜴が多く出ます、、蜥蜴同士のケンカも見ています。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事