isikazu62

もう少し頑張ろうかな~

ご注意を❣❣

2018-04-29 10:09:03 | 日記




ネットで調べたら

ブラウザでウェブページを開いたら突然上画像のようなページに切り替わってしまったことはないですか? それとも今正にこのページが表示されてしまっていますか? 激注意. 出ちゃってる方はそのままストップ! 絶対に「更新」を押さないでくださいね!! 最近このシステム警告が突然あらわれるトラブルが頻発しています。 この「システム警告」は「偽警告」で、まんまとダマされたユーザーにソフトウェアをダンロードさせようとする「詐欺警告」なんです。 今回は「Windowsセキュリティシステムが破損してい ...

のようなことが書かれていました。


☝の様な警告文が出ました。


オチオチパソコンも使えない???

それで昨日はパソコンを開けるのを止めてしまいました

今は平常に動いていますが、嫌ですね~。


こんな事されるとオシッコがちびってしまいます

一番気にしているときに何というイタズラを

イタズラじゃ済まされません。



みなさん十分に注意をして下さい。


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 買には行けないよ~~(≧◇≦) | トップ | 休みになれば~ »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちわ~v( ̄∇ ̄)v (yuming718-)
2018-04-29 11:29:49
いろんな所で詐欺がありますね~
気をつけなくちゃ、教えてくれてありがとう┌○"
前に要らないソフトをうっかりダウンロードしちゃって、アンインストールしたけれど
それ以降、画像を取り入れられなくなって、アプリでインストールしてたらいろいろと面倒な事になって困ってます
本当に気をつけなくちゃね
メールにも、本物そっくりな詐欺メール来ますね~
いろいろとめんどくさい事止めてほしいですね。
返信する
こんにちは (nisigutimasaru)
2018-04-29 12:40:16
困ったものです お金が必要という物にはかかわらないようにしています
私は最近メールを開かないようにしています 毎日200件ほど届いています。
返信する
ゆーみんさん こんにちは~ (isikazu62です)
2018-04-29 17:06:44
イヤ~ビックリしました!!
自分のところなどにはこんな物は来ないと
思っていましたから。。
あまりパソコンの内情が知らな過ぎかも。
返信する
nisigutiさん こんにちは。 (isikazu62です)
2018-04-29 17:08:45
迷惑メールも週に一度削除しています
決して中を開けたりはしません。
返信する
これでした~ (くまです)
2018-04-29 21:46:39
もうびっくりしましたよ~~
この画面になって、あと何秒で…と書いてありました
更新して、次の画面まで行きましたが、そのあとは進まずにやめました
何度もこの画面になってしまい、息子に治してもらいました
最近も又その画面が出てびっくりしましたが
見慣れたので、
画面を終了させ、時間経ってから開きなおしました
困りますよね
返信する
困りますね。 (yukiusagi)
2018-04-30 03:53:57
isikazuさん お早う御座います。

知りませんでした~こんなことになっているん??
怖いですね。

今は山菜の時期で美味しく頂いています。
そちらを思うと申し訳ないですね。

GW前半でこちらは観光客さんが多いですよ~。
事故のないことを願っています。

いつも 有難う御座います。
返信する
 おはよう~、 ( 117。)
2018-04-30 08:08:23

 私も以前にこのような画面に悩まされましたしばらく続きましたが
自然になくなりましたテレビのコマーシャルで先着何名様とか
30分以内とか誘ってますがそれとよく似た誘いだが少々質が悪いですよね~、、。
返信する
くまさん こんにちは。 (isikazu62です)
2018-04-30 10:51:30
何事かと思いました
自分の場合は仕方がなく
本当はダメなんでしょうが
無理に電源を切ってしまいました。
返信する
ゆきうさぎさん こんにちは。 (isikazu62です)
2018-04-30 10:54:20
ネットって間違うとどうなるのか分かりませんよね~
それも殆どお金に絡んでくるんじゃないかと思ってしまいます。

今朝は9時ごろから歩いてきました
寄る何回か目が覚めるので、昼間眠いんです。
返信する
117さん こんにちは。 (isikazu62です)
2018-04-30 10:55:39
危ないと思ったら手を出さない方がいいんですね~
全く迷惑なことをしてきます。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事