isikazu62

もう少し頑張ろうかな~

5月1日ですよ~

2018-05-01 09:36:54 | 日記


昨日は北海道の女満別じゃ30度を超えた気温のようでした

北海道でこれですから

こっちも負けていられない(何も温度の競争をしても仕方がないですが)

今日は30度近くに上がりそうです。。

だから、『パソコンを打っていないで早く出かけた方がいいんじゃないの』と

かみさんに言われています。。




5月に入りました。。

昔はメーデーと騒がしかったが、今は❔¿やっているんでしょうか。


4月は入院、手術、退院、と落ち着かない1ケ月でした

同室にあの人は退院をしたのかな~???食事も取れないようなことを言ってましたが

私より先に入院をしていたはず、、もう退院をしたと見ています。




うちのブロック塀の裏に竹が伸びてきました、、タケノコにしてというような代物じゃない

こんな大きく(直径6,7センチくらい)なっては、アッという間に竹になってしまいます

でもその竹が生えている場所には難所、、足元が危ない、、でも竹は伐っておかないと

まあ持ち主が気をつけてみていればいいんでしょうが、いずこもの高齢者、伐りたくっても

体が言う事を聞いて呉れないんでしょう。


ンンンン~~上空でヒバリが囀っています。。

と見上げてもどこに何時のか??




コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 休みになれば~ | トップ | 5月も2日に😼 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (nisigutimasaru)
2018-05-01 12:46:57
流し台にお湯が通っていなかったのですが
業者に注文してきました いくらかかるのかなぁ。
返信する
30度は超えたのでは、、、、 (xkazex)
2018-05-01 16:19:12
isikazu62さん

こんにちは~
今日は暑かったです~
午前中リハビリーに行って来ました~
タケノコも伸びてくるのも早いですね
今の内に刈らないと根が張り大変な事になるのでは?
いつもありがとう( ・・)( -.-)( _ _)
返信する
nisigutiさん こんにちは (isikazu62です)
2018-05-01 16:58:00
わが家の流しのお湯はお風呂から通ってきます
お風呂にお湯を溜めている時は
流しのお湯は景気よく出ません。
返信する
kazeさん こんにちは (isikazu62です)
2018-05-01 17:00:45
他人のタケノコですが
毎年10本くらいは伐っています
文句は来ません。

今日は暑かったですね~
暑さに馴れていないのか
フラッと来ました。
返信する
 おはよう~、 ( 117。)
2018-05-02 08:22:25

 昔はメーデーとやらでお休みでも盛り労働組合頑張ってるときは
お昼までメーデーに参加してその後職場のお花見これが恒例でした^~
連休これから後半なんですね~、、。
返信する
手入れが大変ですね (くまです)
2018-05-02 08:48:30
人の家の木や草伸び放題、大変ですよね
梅雨になったらさらに大変^^;;
その後は、蚊の隠れ場所ですね^^;;
返信する
117さん こんにちは~ (isikazu62です)
2018-05-02 11:05:31
うちに会社など個人会社だったもので
メーデーも何もなかったです。

今日はすっかり曇って夕方には雨が降りそうです
明日からゴールデンウィークの後半、、と考えると
はやいですね~。
返信する
くまさん こんにちは~ (isikazu62です)
2018-05-02 11:08:14
人の竹を伐るので気にはしています
以前は伐ってもいいですかと言いに行ってました。
毎年同じことを言いに行くのも面倒とこの頃は勝手に伐らせてもらっています、そうしないと日陰になってしまいます。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事