スピッツ日記

札幌での日々の暮らし 綴っていきます。

吉野梅郷  ~  青梅市

2008-03-19 | 青梅・奥多摩

18日 吉野梅郷 梅の公園へ行きました。紅白の梅の花は今 見頃です。ほのかな甘い香りが漂っています。
梅の公園には 約120品種 1500本の梅が植えられているそうです。

梅の花言葉・・・喜び










     紅梅苑
帰りにお土産を買って帰りました。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おいしい話 | トップ | 土筆 ~ 森のカフェにて »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
グーグル検索。 (ヤマト)
2008-03-20 11:28:17
実は此処に入る前にグーグルで「吉野梅卿」で検索しました。
そしたらトップページの2番目にスピッツさんのブログが出てきてました。
見出しは・・
「スピッツさんこんにちは上手に鳥の瞬間を捉えてますねぇ 吉野梅卿の梅は見事ですよね 訪れた事もありますし紅梅苑での「栗おこわ膳」も懐かしいです ヤマトさんが紅梅苑が開けないと書いてあり同じでしたが「リンク」するにはメールを入れて事前の許可が ...」
これはふうこさんのコメントですね。

グーグル検索には、実を言うと私も一度引っ掛ったことがあります。
メキシコ、バレンケ遺跡だったかな~?

でもこの時に増して美しい梅林ですね。
どの角度からもステキな画像です。
最後の「紅梅苑」白壁に紅梅が映えますね
ところで、テンプレートはお作りになったのですか??
返信する
青梅 (tanbono-ta)
2008-03-20 11:38:27
スピッツさん
見事な梅林 21日に行く予定にしていますが
お天気が心配になります

ホームグランドの 奥多摩の写真楽しみにしています
返信する
素敵ですね~! (たまびと)
2008-03-20 20:50:08
私は3枚目の写真が特に気に入りました。
ホンワカとした色合いがなんとも素敵です。
返信する
ヤマトさんへ (スピッツ)
2008-03-20 22:25:45
グーグル検索の件 びっくりしました!そうだったのですか!
年によって 梅郷の写真 違いますね。梅の種類の多さに驚きました!

テンプレートの背景に自分の好きな写真を入れる事が出来ますよ。3年前に買ったgooブログの本を見ながらやってみました。
  インプレス社発行の できるブログ gooブログ
という本です。

たまびとさんのブログもきれいなお花の写真を使い素敵なテンプレートになっています。お尋ねして見ましょう。
返信する
tanbono-taさんへ (スピッツ)
2008-03-20 22:27:38
明日晴れるといいですね!きれいでしたよ。
返信する
たまびとさんへ (スピッツ)
2008-03-20 22:37:47
山の斜面に咲く色とりどり梅の花にうっとり・・きれいでした。
返信する

コメントを投稿

青梅・奥多摩」カテゴリの最新記事