猫と雪あかり

日々のできごと・思うことを綴ります♪

『風景ガイド 美瑛・富良野』

2007-01-22 | 本・雑誌など

最近、北海道新聞社発行『風景ガイド 美瑛・富良野』という本をながめています。
著者は、写真家の高橋真澄さん。
(『美瑛・富良野~丘をめぐる旅』の改訂版のようです)

題名どおり、旭川から美瑛・富良野にかけての美しい風景を詳しく紹介している本

地図には、撮影ポイントや景色の見所がていねいに書かれています。
月ごとの日の出・日の入りの時間や気温、季節ごとの撮影の手引きもあり、美瑛・富良野の写真を撮りたい方には、おすすめの一冊だと思います。

美しい写真がたくさん載っていて、写真集としても楽しめます。
冬の霧氷の写真がとても美しい~

写真は、富良野の「麓郷の森」です

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« コトー先生の待受け♪ | トップ | 『Dr.コトー診療所 2006』 ... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
写真 (リン・メイメイ)
2007-01-23 10:22:34
kazahanaさんの写真、とても素敵ですよ。

ひかりの差す具合とかでも雰囲気は違うだろうし、タイミングとかもあるだろうし、風景写真て、ゆったりした気持ちと時間で撮るものですね。

冬の霧氷、見てみたい。
こちらでも奥にいけば見れるところがあるらしいですが、一人だとなかなか行くチャンスはないです。



熊に間違われるかもしれない、撃たれたらどうしよう、なんて、ね。

冬の富良野、ほんとうに、素敵です。
返信する
冬の景色 (kazahana)
2007-01-23 11:56:16
リン・メイメイさん、ありがとうございます。
雪景色の美しさが少しでも伝わればうれしいです

霧氷って、それはそれは美しいですよね
美瑛・富良野では、まだ見たことがありません~。
いつか、美瑛の朝の雪景色を見てみたいなあと思っています。

リン・メイメイさんのお住まいのほうでも、そんなに冷えるところがあるんですね。
熊に会うのも間違われるのも、ちょっとこわいです・・・。

冬の富良野、機会がありましたらどうぞ訪れてみてくださいませ~
返信する
チョび♪ (はし)
2007-04-01 11:47:35
かざはなさん、こんにちは。

朝から濃霧です。

教えていただいたガイド本、痒いところに手が届く感じでありがたいです。
GWの富良野は芽吹きの頃でしょうか

チョび、おいしいですね
フリーズドライしたコーンの内外にホワイトチョコを絡ませ、新食感です。数粒ずつサプリみたいな容器から出していただいています。
(どこに書いたか探せませんでした。かざはなさんの記憶に甘えて・・・ご面倒をおかけいたします。)
カマンベールケーキは実演販売の焼きたてのものと比べるとかわいそうですが、やっぱり好きです。

新海誠監督の『彼女と彼女の猫』に“チョビ”という猫が登場してるようですね
返信する
こんにちは! (かざはな)
2007-04-01 12:42:42
はしさん、こんにちは
こちらは、朝、雪がちらちら降っていました。

『風景ガイド 美瑛・富良野』ご覧になったのですね
 
「いつかこんな景色に出会いたい!」と思う写真がたくさんです。
地図もうれしいです。
美瑛は、地図なしではまわれません

GWの富良野、やっと緑が増えてくる頃でしょうね。
札幌でやっと桜が咲く頃です。

はしさん、もしかしたら、ケーキ、函館からお取り寄せされたのですか~
チョび、気に入っていただけてうれしいです
(チーズケーキの話題は、3つの記事にわたっていたようです~

新海監督の『彼女と彼女の猫』、未見です。
猫が登場するとあっては、気になります。
”チョビ”といえは、マンガ「動物のお医者さん」のハスキー犬を真っ先に思い出します。
吉岡さんとは関係ありませんが・・・・。
ん・・・?
「動物のお医者さん」→H大学が舞台→クラーク博士→「少年よ~」→コトー先生・・・。
無理やりです・・・
返信する

コメントを投稿

本・雑誌など」カテゴリの最新記事