猫と雪あかり

日々のできごと・思うことを綴ります♪

『青空に一番近い場所』と『魔術はささやく』♪

2015-02-17 | ドラマ・映画

吉岡秀隆さん主演の映画『青空に一番近い場所』 DVD発売決定

サードステージ

特典映像としてメイキング「映画裏図解」も収録されます♪
オーディオコメンタリーも楽しみです。


もうひとつ、うれしいニュース♪

ドラマ『魔術はささやく』の放送がありますね。

こちら

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« ドラマ『流星ワゴン』5話♪ | トップ | 『北の国から』 島田和之写真... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
予約しました♪ (はし)
2015-02-23 13:55:11
かざはなさん、こんにちは
今日は暖かいですが、春一番はまだだそうです。

『青空に~』DVD発売が吉岡さん公式に載ったので予約しました♪ 受付番号下3桁が800番台でした。たくさん売れるといいですね。鴻上監督のコメンタリー楽しみですね。
20年以上も前のことですよ!思い入れが強い作品なのでしょうか?
昨夜、『花とアリス』(スカパー放送)トークゲストの岩井監督も『花~』がご自身の中に長くとどまった作品だとおっしゃってました。国内では10年ぶりに新作を撮影中、主演が黒木華さん。山田洋次監督と会った時、黒木さんを「持ってるよね」、「持ってますよね」と云い合ったそうです。実年齢以上に奥行きのある女優さんということですね!?
返信する
魔術は~ (かざはな)
2015-02-23 21:19:57
はしさん、こんばんは

『青空に~』私も予約しました
鴻上尚史監督にとって大切な作品なのでしょうね。
メイキングも矢口史靖監督、ナレーション伊集院光さんと豪華ですね。コメンタリーで吉岡さんのこともお話してほしいなと思っています。

岩井監督、そうですか。黒木華さん、落ち着いた雰囲気の女優さんですね。
以前、岩井監督と杉田監督の対談の場にもいましたね。
『花とアリス殺人事件』公開記念で岩井俊二監督、鈴木敏夫氏のトークショーがあったようですね。聞いてみたかったです。
返信する
岩井監督♪ (はし)
2015-02-24 00:24:51
こんばんは
お二人のトークショーは22日にジブリ汗まみれで放送があったんですね。
ポッドキャスト・バックナンバーにアップされるのを待ちます。
岩井監督は『花とアリス殺人事件』をまず全部実写で撮って、次にアニメで全く同じに描き、そして本編では実写とアニメをシャカシャカ切り替えて本編を仕上げています。スカパーで少し映りましたが面白そうです
黒木さんと岩井監督の出会いはそうです、杉田監督も出たことのあるスカパー番組「岩井俊二・マイリトル映画祭」だそうです。
返信する
ジブリ汗まみれ♪ (かざはな)
2015-02-24 00:54:49
はしさん、こんばんは
ジブリ~で放送されたんですね。
私もポッドキャストで聞きたいと思います。

王様のブランチで、紹介されているのを少し見ました。
まず、実写ですか・・・気の遠くなるような作業ですね
私も、予告を見ておもしろそうだなと思っていました。
バレエのシーンがアニメでも美しいです♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ドラマ・映画」カテゴリの最新記事