猫と雪あかり

日々のできごと・思うことを綴ります♪

「八つ墓村」♪

2023-01-29 | 八つ墓村
北海道は冬のイベントシーズンです。
2月4日からさっぽろ雪まつりが開催されます。
富良野のふらの歓寒村開催中、千歳・支笏湖氷濤まつりも有名です。
また、知床沖に流氷を確認したとニュースになっていました。
NHK NEWS WEB
吉岡秀隆さんが、「人志松本の酒のツマミになる話」でおっしゃっていた「ガリンコ号」はこちらです。
オホーツクガリンコタワー

さいたま文学館で、企画展「金田一耕助さん!埼玉で事件ですよ」開催中ですね。
吉岡秀隆さんが金田一耕助役の「八つ墓村」の鑑賞会もあります。
2月18日(土曜日)①午前10時~11時30分 ②午後2時~3時30分
さいたま文学館

写真は、富良野のニングルテラスです。


   
      

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 大竹しのぶさん♪ | トップ | ドキュメンタリー映画 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はし)
2023-01-31 17:59:09
かざはなさん、こんばんは♪
今年は雪像作りに雪調達、困りませんね。
埼玉文学館のイベント、
77の事件を集めて原作と映像の違いを楽しむ!?
楽しめるファンには深くて羨ましいですね。無理。
大勢で観る吉岡さん金田一さん、どんなでしょう。
コトー2度目観賞で、「(剛利さんの)オペは無事成功しました…」の後観客の安堵のため息がこだまして、嬉しかったです。
ファン♪ (かざはな)
2023-01-31 20:14:05
はしさん、こんばんは
ファンにはうれしいイベントですね。
好きな方はきっとすごく楽しいと思います
私も、「北の国から」シナリオと映像の違い、テレビ・ビデオ・DVDで使われた曲の違いとかならとても楽しいと思います
観客の安堵のため息、劇場で見る醍醐味ですね。
コトー先生が終わったので (いちご)
2023-04-30 23:07:28
かざはなさん、夜分すみません。

Dr.コトー診療所を全て踏破(笑)したので八つ墓村の二度目を観ました。
一度目は何しろ吉岡さんの出演ドラマを早く観なくちゃ!の一点でざっと見たので登場人物も多く、名前も聞き慣れないものばかりなので面白さも判らずじまいでした。が、今夜は引き込まれ面白かったです。特典映像(インタビュー)もあり、やっぱりこれ大事ですよね。
八つ墓村もBSでの放送だったのですね。
八つ墓村♪ (かざはな)
2023-04-30 23:55:05
いちごさん、こんばんは

「八つ墓村」も怖かったですね
特典映像、大事です

「犬神家の一族」は、もうNHKオンデマンドで前・後編配信されていますね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

八つ墓村」カテゴリの最新記事