今日も真冬日、寒い日が続いています。
12月に札幌のSTVホールで行われた試写会の様子です。
だんだん記憶が薄れてきています
上映の前に、山崎監督と吉岡秀隆さんの舞台挨拶がありました。
司会は、STVのアナウンサー。
終始、なごやかで楽しい雰囲気でした。
思い出す吉岡さんのお話は・・・。
「楽しくやらせてもらえれば。気負わずできればな~と」
「美術に助けてもらっている。みなさんに茶川にしてもらっている」
「富良野に行くと、純君純君と呼ばれ・・・」(会場笑い)
「これから見るみなさんがうらやましい」
「茶川はだめな男。のび太です。」
「札幌、好きです。札幌の大通りビアガーデンに感動しました」
「北の国からが終わって10年たちますが、北海道は特別な場所。」
「老後は札幌に住みたい」(会場 大きな拍手)
やはり、北海道に関するお話は、会場から笑いや拍手がおこり、盛り上がっていました。
大通りのビアガーデンのサントリーのコーナーで飲んでいたそうです。
服装は、キネマ旬報のグラビアのような、黒のジャケットとパンツ、白地のTシャツ、黒いブーツでした。
山崎監督は3Dについてお話されていました。
「茶川さんは、奥さんがいるので、毛玉が減っている」とおっしゃっていました。
昨日、「ありえへん∞世界スペシャル」という番組で、『ALWAYS 三丁目の夕日'64』のCG映像について紹介していました♪
ありがとうがざいました、
待っていました~~
こちらの初日は、雪が、前日から
降りましたが、吉岡君、さすが、
主役の、貫禄十分でした。
吉岡君、札幌すき? わーーい
私、かえりたいでーす。 笑
遅くなってすみません。
とても楽しい舞台挨拶でした。お二人ともとてもリラックスしているようでした。
札幌、好きとおっしゃっていました。
うれしいですね
初日、行かれたんですね♪
貫禄ありましたか~
13万円のお話、面白かったですね。
純くんと呼ばれ・・・・ つらいんですかね?
どさんこワイドはどんなだったんでしょう?図々しいですね(汗)
会場も、笑っていました。
つらそうな雰囲気ではないように感じました。北海道にいらしたので、自分から純くんの話題をだしてくださったのかなと、思っていました。
「どさんこワイド」、書きたいと思ってはいるのですが・・・。
ちゃんと真意が伝わるように、できるだけ正確に、と思うものですから、後回しになってしまっています。図々しいことないです~。
少々お待ちください