猫と雪あかり

日々のできごと・思うことを綴ります♪

牛乳♪

2020-05-13 | 北の国から
普段より多めに牛乳を飲もうと心がけています
『北の国から』の、食紅入り赤いバターを思い出したりしています。あれは生産調整によるものでしたが。
北海道のお菓子も応援しています。

富良野の菓子司 新谷さんの「雪どけチーズケーキ」です。箱が破れていますけど

久しぶりにいただきました

六花亭では「おやつ屋さん」というセットがあるようです。
こちら

映画『Fukushima50』デジタル配信は、明日14日までです。




コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 映画『宇宙でいちばんあかる... | トップ | 映画『Fukushima50』 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はし)
2020-05-14 16:48:44
かざはなさん、こんにちは♪
今日は爽やかです。
急に暑くなり、マスクがつらいですね。

牛乳も野菜も、、給食用が余って大変そうです。
六花亭の、新聞の折り込みに入っていて、直ぐ注文しました♪中身が少し変わりましたね!
石屋製菓も“北海道にエール”詰め合わせ1万円相当を半額で発売してますね!応援したいけど、1万円分、冷蔵庫に入らないワ、とためらっています。お裾分けもし難いムード…

新しい生活様式で気を引き締めていれば良い方向に向かうのだ、とここ1週間実感しています。
おいしいものをいただいてホッといたしましょう♪
返信する
Unknown (かざはな)
2020-05-14 21:28:37
はしさん、こんばんは
北海道は、ライラックが咲き始め、気持ちのいい季節です
これからの時期、だんだんマスクがつらくなりますね

六花亭、もう注文されたのですね北海道のものを買ってくださり、ありがとうございます新聞の折り込みとは、びっくりです。
石屋製菓は残念ながら完売になっていました。

すこしずつ収束に向かってほしいですね。
緊張を強いられる毎日、ほっとする時間は大切ですね
返信する

コメントを投稿

北の国から」カテゴリの最新記事