猫と雪あかり

日々のできごと・思うことを綴ります♪

VAPモバイル♪

2008-05-29 | ALWAYS 続・三丁目の夕日

ファーム富田のアイスランドポピーです。

まだ、『ALWAYS 続・三丁目の夕日』のDVDを全部見ていません

大阪で「ALWAYS 続・三丁目の夕日」展があるんですね。
*大阪 交通科学博物館 6月7日(土)~6月15日(日)
北海道にも来てほしいです・・・

VAPモバイルに最近気がつきました
あわてて、待ちうけ画像をダウンロードしました。
スポットムービーや山崎監督のコメントも視聴できます♪

コメント (6)    この記事についてブログを書く
« ラベンダーはちみつプリン♪ | トップ | 富良野駅♪ »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
続三展♪ (はし)
2008-05-30 17:54:12
かざはなさん、こんばんは

こちらは湿度上昇中です。
こんな季節は北海道の写真で気分転換させていただいております

続三DVDはコメンタリー音声で見ただけです
週末に主音声で見たいと思います。
vapのサイトで監督のコメントを見ました。
未公開映像も貴重ですね。たとえば、関西の西宮でクラシックカーを調達しての、茶川さんだけ歩いて同窓会場入りするシーンもカットしちゃって、、手間暇かかってる特典映像です。

最寄のJR駅ホームに続三展のポスターがあります。
ついでがあって一回見たけどまた行こうと思います。 ジオラマ好きです。
松江でも催されたんですね。そちらへも行くかも知れませんよ
小雪さんが小説を読んで泣いた車両も見たいです。
返信する
こんばんは♪ (かざはな)
2008-05-30 22:31:09
はしさん、こんばんは

こちらは寒く、暖房が必要です。
「リラ冷え」でしょうか。

『続三』、コメンタリー音声でご覧になったんですね。
私も早送りなしで、ゆっくり見たいと思います。
未公開映像は見ました
茶川さんが歩いていくシーンもそうですが、粉末ジュースのシーンも、DVDについてきた冊子「記録」の「ギャラリー資料粉末ジュースのできるまで」、を読んで、カットするのはさぞ残念だったろうなあと思いました。

続三展、2度もご覧になれるなんて、いいですね
茶川さんの服だけでも見たいです
お話聞かせてくだされば、うれしいです~。
返信する
続三展へ行ってきました。 (はし)
2008-06-07 19:39:19
かざはなさん、こんばんはのち

続三展は三越での時と比べ、小規模でした。
無料でした(博物館の入館料は400円)。
展示されていたもの:
三丁目のジオラマ 
鈴木オートの茶の間
茶川家のちゃぶ台、ベーゴマ、電気製品、宅間先生のラビットジュニア など。
無かったもの:
茶川さんはじめ三丁目の皆さんの衣裳 
上野駅、商店街の模型
グッズの売店 など。

リラ冷え
リラはフランス語。ライラックのことですね。
ライラックは初恋の香りがするんですか?
ライラックが美しい映画を見てきました。
「ラフマニノフある愛の調べ」です。音楽は期待したほど流れませんでしたが、映像がきれいでした。
花びらを食べると幸福になれるという言い伝えのある花だそうですね(映画パンフより)
返信する
続三展♪ (かざはな)
2008-06-07 23:44:19
はしさん、こんばんは

2度目、ご覧になったんですね
いろいろ教えてくださり、ありがとうございます。
お好きなジオラマがあってよかったですね!
茶川家のちゃぶ台、いいですね~

衣裳はありませんでしたか・・・
展示物のなかで、一番見たいのが、茶川さんの衣裳です。
「四日間の奇蹟」の時も、衣裳の展示があったんですよね。下関では、パネルなどだけで、衣裳は見ることができず残念でした。細いのでしょうね~。
返信する
ライラック♪ (かざはな)
2008-06-08 00:05:55
続きです
はしさん、いろんな映画をごらんになるんですね~

ライラックの香りも、初恋の香りも思い出せません
私にとっては、初夏を感じる花で、札幌の大通りのライラックをみると、「夏がくるなあ~」と思います。
そんな言い伝えがある花なのですね。

「ラフマニノフ~」、原題が「ライラック(の小枝)」なんですね。
ラフマニノフ、ピアノ協奏曲も好きですが、ヴォカリーズも大好きです♪
「リラ」という曲もあるようですね。
返信する
リラ (かざはな)
2008-06-08 00:09:00
ラフマニノフの曲の邦題は、「リラの花」ですね
失礼しました。
返信する

コメントを投稿

ALWAYS 続・三丁目の夕日」カテゴリの最新記事