猫と雪あかり

日々のできごと・思うことを綴ります♪

黒澤監督♪

2009-10-22 | ドラマ・映画

キネマ旬報10月下旬号から、「黒澤映画から受け継ぐもの」という連載が始まりましたね。初回は、小泉堯史監督のインタビューでした。

黒澤作品が、7枚組みBlu-ray Boxで順次発売されているんですね。

テレビで「若き日の黒澤明~幻のシナリオに隠されたクロサワ映画の原点を探る」を見、「達磨寺のドイツ人」のシナリオを読んで以来、小泉監督と吉岡さんで映画化して欲しいと思っています。

写真は浅草寺にある映画弁士塚です。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 『最後の赤紙配達人』 講評♪ | トップ | 吉備真備♪ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
久しぶりに (さわこ)
2009-10-23 22:13:17
  貴女のこのブログを読んで、幻のシナリオ、見ました。
これが映画になるとしたら、---
地味なお話だから、脚本を、変えるわけにはいかないし、--どうでしょうね。日本の素晴らしい奥行きを建築をとうして自然を背景に、吉岡君、雰囲気出して、日本映画らしい
いい映画になりそうーーー、でも今の御時勢、受けるかしら?ある程度
ヒットしないとーーね。
 これが映画になったらどんなに嬉しいでしょう、素敵な吉岡君私の
宝物になりました。
返信する
達磨寺の~♪ (かざはな)
2009-10-23 23:09:22
さわこさん、こんばんは

地味なお話ですけれど、小泉監督の美しく静かな映像で見てみたいです。
吉岡さんにぴったりの役柄だと思うのです
黒澤監督のシナリオ&小泉監督、大ヒットにはならないかもしれませんが、話題にはなりそうな・・・。
さわこさんのおっしゃるように、今のご時勢、いろいろ難しそうですね。

「若き日の~」、いい番組でしたね。
映像もナレーションも素敵でした♪

返信する

コメントを投稿

ドラマ・映画」カテゴリの最新記事