猫と雪あかり

日々のできごと・思うことを綴ります♪

「天窓のある喫茶店」♪

2010-11-01 | 北の国から

先日、久しぶりに、可否茶館 円山店に行ってきました。
『北の国から』の「天窓のある喫茶店」です。

撮影で使われた2階の喫茶店は、閉鎖されていました

階段途中に飾られていた写真をさがしたら、ちゃんと1階にあり、一安心

1階に、コーヒーを飲むスペースもできていました。

もう、2階のあの席に座って外を眺めながらコーヒーが飲めないのかと思うと、とても残念です。

写真は、先月行った時の、雨のニングルテラスです。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
« かぼちゃ♪ | トップ | 純くんが見た映画♪ »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寂しいですね (さわこ)
2010-11-01 12:08:39
   そうでしたか~~

  いつかは、そうなるとは思っていましたが、かざはなさんが、行って来て下さり、 嬉しかったです。
写真は下の階にありましたか。
来年又6月行く予定です、今年行って良かったな―ー。
教えて下さり有難うございました。
返信する
こんばんは♪ (かざはな)
2010-11-01 20:19:33
さわこさん、こんばんは

可否茶館に行くと、いつも、「さわこさんおすすめのココアにしようかな」と思いながら、ついコーヒーのいい香りに負けてしまいます・・・。
何かの雑誌に掲載されたらしい可否茶館の紹介記事も一緒に展示されており、それにもロケの写真がありました。吉岡さん、写っていました

来年6月にいらっしゃるんですね。北海道らしいいい季節ですね
返信する
Unknown (さくら色)
2010-11-02 17:44:00
札幌に行って、雪のチラついているのを見ながら天窓のある喫茶店の2階でコーヒーを飲むのが夢でしたが、2階は閉鎖されましたか
思い切って早く行っておけば・・残念です。
でも、ロケの写真があるなら、行きたいな。
ニングルテラス、落ち葉が冷たい雨に濡れて・・寒かったでしょうね。
返信する
残念・・・。 (かざはな)
2010-11-02 23:29:22
さくら色さん、こんばんは

可否茶館、まだ行かれてなかったんですね
残念ですね・・・。
ロケの写真は、一枚は外から、もう一枚はあの席に座った純くんとれいちゃん、杉田監督が写っています。札幌にいらしたときはぜひ♪
私も、富良野の「エルパセオ」や「郁乃」に行っておいたらよかったなあと思っています

秋のニングルテラス、寒いですけれど、落ち着いた雰囲気で、いい空気と秋のにおいを楽しんできました
返信する
はじめて (のん)
2010-11-11 22:49:46
はじめて訪問しました。
これから時折訪問させていただきます。
今日は沢山のぺ-ジを観させていただきました。
有難うございました。
返信する
初めまして♪ (かざはな)
2010-11-12 00:38:08
のんさん、こんばんは、初めまして♪

コメントありがとうございます。
つたないブログをたくさん読んでいただけてうれしいです。

いつの間にか、記事が増えました。
ご存知とは思いますが、もし何か特定の記事をお探しなら、右上のブログ内検索を使うと便利です♪
これからもよろしくお願いいたします
返信する

コメントを投稿

北の国から」カテゴリの最新記事