猫と雪あかり

日々のできごと・思うことを綴ります♪

讀賣新聞♪

2007-10-27 | ALWAYS 続・三丁目の夕日


北海道は、雪虫がふわふわと飛んでいます。
もう少しで初雪です♪

昨日の讀賣新聞夕刊に、吉岡秀隆さんのインタビューが載っていました。
カラー写真付きです♪
ネットでも読めるようですね。

一面にも小さく写真が載っています~♪

映画館の前を通ったら、『ALWAYS 続・三丁目の夕日』の大きな看板がかけられていました。
公開まであと一週間ですね♪
コメント (9)    この記事についてブログを書く
« 『続三』特番♪ | トップ | ラジオ番組♪ »

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あと6つ寝ると~♪ (はし)
2007-10-28 17:25:49
かざはなさん、こんばんは

読売夕刊の記事
大阪版は爽やかな笑顔の写真つき山崎監督のインタビューでした。
次回作は戦国乱世を舞台にした時代劇だそうですよ。
土曜未明の読売TV「映画ダイジェスト」で監督が出演されていました。洋服が読売新聞と同じでした。キャストのみんなが真面目で、続編を反対される中で脚本を書き始め、この人たちを説得するにはホンしかないと思い、ホント大変でした とのことでした。
今日の昼のラジオでも、キャストがみんなまっすぐな人たちで…と。村上春樹の「ノルウェイの森」をぜひ撮りたいとおっしゃってましたね。

雪虫
先日友人から虫であると教わりましたが、ふわふわ飛んでいる時は生きて意志を持って飛んでいるのでしょうか。それとも・・・?手に取ると白い粉になってしまうそうですが、悩ましいです。

今夜はCSシネマホリック薬師丸さんですね。ふぅ。
返信する
知りませんでしたから・・・ (インコのママ)
2007-10-28 20:20:15
かざはなさん、こんばんは~☆
私はごく最近、雪虫という言葉を知りました。
広辞苑のよると「雪国で、晩秋から初冬のころ出現するワタムシの俗称」らしいですねv
私は朝刊しか取っていませんから、夕刊情報は嬉しかったです。でも、地域で内容が違うのですね。
福岡がどうなのか、明日購入するので楽しみです。
何時も、有り難うございます。
返信する
取りましたよーー (さわこ20072000)
2007-10-28 20:44:13
北国はもうすぐさむくなりますね。昨日朝早く、銀座日劇へーー。雨の中皆さん来てました。
取りましたよーー。 ばんざーい。あの人々の中に吉岡君フアンがおられるのですねーー。
166人のなかの105ばん、いい所でした、
どうしましよう、3日午後1時から、  どきん、どきん。何か少し恥ずかしい。 でも嬉しいなーー。隣の男の方2枚買いなさいよ、あげる人がいたらよろこぶでしようーー、でもまだ東京に来たばかり、誰も知らないのでーー、朝6時40分わが家をでました。皆静かに階段の横に座って10時までーー、初めての経験でした。この風景を見て吉岡君さんの仕事がどんなに大変なものか。 身が引き締まりましたよ。後ほど下手な文ですがお知らせしましようね。
返信する
こんにちは♪ (かざはな)
2007-10-29 10:11:48
はしさん、インコのママさん、さわこさん、こんにちは♪

コメントありがとうございます。
それぞれうれしく読ませていただいておりました♪

お返事遅くなってごめんなさい。
書きたいことはいろいろあれど、出先でバタバタしておりまして…。
後ほど、ゆっくり書かせていただけたらと思います。
すみません。
返信する
私もゲット♪ (chie)
2007-10-29 10:58:48
おはようございます。
私もチケットを取るのは初めてで、、
何時も誰かのお世話になってて(汗)
とにかく早く並べば良いだろうと頑張りました~
これでまずは一安心です。
後は新幹線のチケットです。
返信する
あと4つ寝ると~♪ (かざはな)
2007-10-30 17:33:34
はしさん、こんばんは~

もたもたしているうちに、公開まであと4つ寝ると~になってしまいました
同じ読売新聞でも、地方によって違うんですね
次回は、時代劇ですか・・・、想像がつきません。
「続三」の脚本、大変だったんですね。
今日のラジオ(STV)でも、とても苦労したお話をしていらっしゃいました。
「ノルウエィの森」
ちょっと苦手ですが、山崎監督の映画なら見てみたい気がします。

雪虫、意思ですか・・・
う~ん、意思を持って飛んでいるけど、ちょっと風がふくと飛ばされてしまう、という感じでしょうか。
雪虫が飛ぶ晩秋のこの季節も、好きです

同じく「ふぅ」
情報がたくさんで、取りこぼしのないように、と思うと忙しいですね。
返信する
雪虫♪ (かざはな)
2007-10-30 17:40:21
インコのママさん、こんばんは

福岡では、吉岡さんのインタビューは読めたでしょうか・・・。
地方によって、購入できる雑誌や、テレビ番組などなど違うので、確認が大変ですよね~

雪虫、広辞苑で調べられたのですね
教えてくださってありがとうございます。
虫なんですけど、「雪虫」という呼び名のせいか、かわいく感じます。
井上靖氏の小説の題「しろばんば」も、雪虫のことだったではないでしょうか~。

返信する
寒くなってきました♪ (かざはな)
2007-10-30 17:47:36
さわこさん、こんばんは

初日舞台挨拶のチケット購入、おめでとうございます~
よかったですね
早朝から、頑張ったかいがありましたね~♪

さわこさんは午後の回に行かれるのですね。
よろしければ、舞台挨拶の様子、教えて下さい~。
私は、一度も初日舞台挨拶に行ったことがないんです

どうぞ、3日の日、舞台挨拶も映画も楽しんでいらしてください~
返信する
こんばんは (かざはな)
2007-10-30 17:51:34
chieさん、こんばんは

チケットゲット、おめでとうございます
早朝から、お疲れ様でした~。

新幹線のチケット、とれましたか~
初日舞台挨拶、華やかでしょうね
どうぞ、楽しんでいらしてくださいね~。
返信する

コメントを投稿

ALWAYS 続・三丁目の夕日」カテゴリの最新記事