かにちゃんの部屋

陶芸ブログが孫ブログになりました(*^O^*)

 梅雨の晴れ間

2016年06月26日 12時27分00秒 | 陶芸

 久々に日曜と晴天が合致  暫く触れなかった畑の草取りを・・・

             

 草や葉っぱに隠れて見えなかった野菜達がゴロゴロと・・

      


                    

   カボチャは3Kg~ キュウリは35Cm 重さは500g近くあり、白瓜状態です。

  週末しか手入れをしてやれないので、成長著しい今の時期は仕方ないなぁ~

  
 

   こんな可愛かったスイカが
                       

                               プクプクとスイカらしい縞々も・・・大きい物で頭大に 

  

 今年、播いた種はバナナマクワ・紅まくら・黒部スイカ。初めての種類ばかりチャレンジ 

                   


        


  フェイジョア

    

    パッションフルーツ

         

      アルプス乙女

                 


   

           もちろん 週末に成ると  孫ごっち助っ人が応援してくれてます~

                                


 



  

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2016-06-26 14:14:34
トマトも沢山です。このカボチャ美味しいのでしょう。キュウリも立派です。
西瓜も2種類作られてるのですか。
フェイジョアもですね。まだ果実に出会っていません。パッションフルーツ
、良い実がなりそうですね。
お孫さんたち、楽しいお庭で野菜や果物を楽しみにされてるでしょう。
返信する
kazuyoo60さま (かにちゃん)
2016-06-26 15:15:52
いつもありがとうございます!
野菜達は放任状態で好きにドンドン伸びてくれて
蔓を踏まないように畑に入って行くのが大変です 
お手伝いのお礼に、孫っちのためにカボチャを煮てあげようかな 
返信する

コメントを投稿