かにちゃんの部屋

陶芸ブログが孫ブログになりました(*^O^*)

やっぱり自然の力は・・・

2014年08月02日 21時30分04秒 | Weblog

 8月に入り楽しみにしていた池の蓮が蕾を付け


            


    明日の朝にはポン!と音をたてて咲いてくれるのを期待しつつ寝ていると

    激しい雨音と雷にたたき起こされた  ドォオ~!バシィ 

    時間を見ると2時過ぎ  孫っちも驚いて泣きべそ 

        テレビを見ると大雨洪水警報、避難準備情報なども出ている  

                           とりあえず明るくなるまで待つ事に・・ 



   田んぼも道路も水浸し川との境も良く分からなくなってる・・・

         暑くてひと雨欲しいなんて思ってたのが嘘みたい  多すぎ・・・

  
   稲穂はどうなってしまうんだろう  



  

    

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2014-08-02 22:18:39
大雨洪水警報、なんとまあです。避難準備情報なんて、ビビってしまいます。まだ経験はありません。お見舞い申します。
奈良はもう少し欲しいと思っていたのに、なかなかうまく行かないですね。
返信する
kazuyoo60さま (かにちゃん)
2014-08-02 23:05:24
ビビりました~ 川の水かさは増え続けるし 避難指示の出てる所も・・

様子を見つつ  ただただオロオロするばかりでした。

未だ雨は続くみたいだし、続いて台風11号が近付いていて今回以上の被害が出そうで心配です 
返信する
だいじょうぶですか (維真尽(^^♪)
2014-08-03 14:33:53
雨が
台風から離れたところに降るから
気をつけないといけないですね

出雲は少しの雨で済みました
返信する
維真尽(^^♪)さん (かにちゃん)
2014-08-03 15:40:33
こんなに纏まって降る事はあまりないので

どうしてもの用事で、出かけた時洗車機状態、前なんか見えませんでした。早く止んでほしいです・・・
返信する
Unknown (pottery cozy)
2014-08-06 08:39:14
こんにちは cozyです

県南の方は大雨で相当な被害だったようで
心配しておりました

台風直接の影響ではなかったので風もなく
私の周りはそれほどのことはなかったようです

台風11号の動きが気になるところですね


返信する
cozyさま (かにちゃん)
2014-08-09 10:03:03
こんにちわ 太平洋側を抜けて欲しいと思っていましたが

残念ながら四国直撃コースになりそうです。

那賀川・桑野川氾濫水位を超えたとメールが入って来ました・・・

台風はこれから、COZYさんも気を付けて下さいね (^-^)
返信する

コメントを投稿