かにちゃんの部屋

陶芸ブログが孫ブログになりました(*^O^*)

台風一過・・・

2015年07月16日 15時15分32秒 | 生活


16日夜半から17日朝へと四国直撃した11号台風

 早朝に娘から「庭のバラ・パーゴラが道路に倒れこんで通行に危険なので何とかしてぇ~



  

 大急ぎで、娘の所に行くとパーゴラが根元から折れ、生垣に支えられている感じ

          何とかベランダからロープを張り庭に引き込みました。

    小高い山の上なので水の影響は無かったものの、周りの倒木を見るにつけ、

                    風の凄さを見せつけられました。




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2015-07-19 11:38:52
ごく近くをでしょう。強風と豪雨、いつものことながら台風の威力です。お見舞い申します。起されるのも一苦労でしたね。
返信する
kazuyoo60さま (かにちゃん)
2015-07-19 16:22:54
ありがとうございます。パーゴラ・・・残念
何年もかけて、やっと蔓バラがもりもりと巻き付いて素敵になったねと喜んで居た矢先の台風です。
何とか助からないかと思案中です。
もっと酷い被災を受けた人の事を思うとこんな事言えないですけど・・・
返信する
こんばんHA (雨漏り書斎主人)
2015-07-19 22:28:40
水だけぢゃなくて風の被害もあるんですねぇ

頼もしいママの面目躍如・・・でせうか ♪

貴家は ご住所からして 那珂川に ほど近いかと想像してますので、 ン十年前の伊勢湾台風の記憶からして、本当に 案ぜられました

どうか、ご安全にぃ
返信する
雨漏り書斎主人さま (かにちゃん)
2015-07-20 12:02:50
今回の台風、風被害が酷くソーラーパネルも飛ばされて居たところも~
野菜畑は全滅状態で未だ充分熟れていないカボチャ・ウリ・トウモロコシもとりあえず収穫です。(泣)
12号が熱帯低気圧から復活、上陸の危機です~!
返信する

コメントを投稿