かにちゃんの部屋

陶芸ブログが孫ブログになりました(*^O^*)

豪雨つづきで・・・

2014年08月10日 22時33分49秒 | Weblog

 続く豪雨の影響で一級河川も穏やかな表情を一転、暴れ川の姿を現した


  


          各所に於いて災害の爪跡が・・・


          


    がれきの中から流された漁船を探す漁師さん達が

                            堤防を右往左往している姿に心が痛んだ・・・



     

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2014-08-11 08:13:52
小さな川でも水量が増して溢れそうになると怖いですのに、この広さ、この水量です。台風がお近くを通過でしょう。お見舞い申します。
奈良の我が家は暴風圏内の端になって助かりました。
船は流されないようにされていても、自然の力にはなのですね。内海の岸壁に常より頑丈に繋がれてた船が何艘も打ち上げられていたとか、被害はあちこちです。
早く船が見つかって修繕可能でありますように。
返信する
kazuyoo60さま (かにちゃん)
2014-08-14 08:31:22
いつもありがとうございます。台風通過後、思った以上の被害状況が分かってくるに従い、驚きました。

感動したのが、お盆休み返上で浸水被害にあった家に県内外より後片づけボランティアの方々が手伝い・励ましている姿でした。

感謝の涙を流して喜ぶお年寄りの姿、胸にジーンときました。

絆が薄くなったと言われる昨今ですが、人間の心の結びつき、まだまだ捨てたもんじゃないですね。



返信する

コメントを投稿