かにちゃんの部屋

陶芸ブログが孫ブログになりました(*^O^*)

今年も… (^^(^▽^(^^)

2007年12月26日 23時00分00秒 | Weblog
慌ただしい日々も落ち着き チョッピリ  ほっ

残すところ5日となりましたねぇ~ 

学校が休みになったらすぐ帰ると言っていた息子

帰省するより、寮の方が良くなってしまったのぉ~

 ガックシ

 まっ、しょうがないか 子供じゃないんだから

 母には母の道が   


今日は正月用の調味料入れをポチ・ポチと

ちょうど、素焼きの真っ最中で~す 


まず  たまご形 





ふたを開けると





こちらは、柚子味噌とか入れたいな 






ふたを開くと







        

年が変わるまでに、まだまだ   やっておきたい事がいっぱい

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (維真尽(^.^))
2007-12-27 08:48:56
暮らしの器~
これをつくるために
陶芸始めたんですが
これ~
王道ですよね (^_-)-☆
返信する
Unknown (ansyu)
2007-12-27 11:21:42
次々に新しい物に挑戦するかにちゃんにいつも感心です!!
まだふた物も作った事ないです。
少し見習って気合を入れなきゃ~~~~。
返信する
Unknown (kazuyoo60)
2007-12-27 14:12:17
奇麗な形ですね。卵、ほんとにこんな奇麗な形に!。
坊ちゃん早く帰って頂戴ね~。
返信する
維真尽さんへ (かにちゃん)
2007-12-27 21:03:05
気が付いたら食器棚の中には手作りの

器ばかりになってしまいました。

形が歪んでしまっていたりしてても可愛くて

ついつい食べ過ぎてしまいます~ぅ
返信する
Unknown (Unknown)
2007-12-27 21:10:18
ansyuさんに道を付けてもらって夢中で後を

追っかけてきた1年間でした。

一生懸命になれる喜びを教えて下さって

ありがとう
返信する
kazuyoo60さんへ(^0^) (かにちゃん)
2007-12-27 21:18:45
いろんな形の薬味入れ楽しいでしょ

作りながら、これは紅葉おろし・ネギ・柚子味噌

なんて考えながらぽっちら・ぽっちら

作ってま~す

子離れ出来ない自分がなさけなくなってしまう

反省 反省 
返信する

コメントを投稿