かにちゃんの部屋

陶芸ブログが孫ブログになりました(*^O^*)

来年の準備 v(^-^)v

2011年11月03日 20時19分42秒 | 陶芸

  来年の干支「龍」の着ぐるみ見つけたよ  


        

                                モデルは結桜ちゃんで~す 



 ちょっと早いけど  結桜ちゃんの初節句のために 手作り雛人形  始めました 


                       



    

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お~ (維真尽(^^♪)
2011-11-03 21:11:52
来年~辰年ですね (^^♪
お似合いですね!


手作り~
足の指までかわゆすです (=^・^=)
 
返信する
Unknown (kazuyoo60)
2011-11-03 23:18:48
色白さんにこのグリーンが似合いますね。可愛い龍さんになられました。
足の指が可愛い、良いお雛様が出来ますね。とても良い表情です。
返信する
維真尽さん (かにちゃん)
2011-11-05 18:09:57
こんばんわ (^-^)外は生温かい風と土砂降りの雨で

年末に近づいてる感じゃないのですが  年賀状の準備とか始めないと~

今日はクリスマスツリーまで出しちゃいました 

梅雨時みたいな気候では  なかなか気分も出ないのですが 
返信する
kazuyoo60さま (かにちゃん)
2011-11-05 18:19:22
ありがとうございます (^-^)結桜ちゃん  けっこうお気に入りの様子できぐるみ着て 動き回っています 

今日はお雛様を作ってみました。お内裏様の様にぷくぷくの足付けてみたかったのですが

袴姿でおしとやかに作りました。おさなごらしく可愛く 
返信する
Unknown (pottery cozy)
2011-11-05 21:10:48
こんにちは cozyです

結桜ちゃん
かわゆすすぎです
cozyはメロメロです

おっちゃんは 明日
辰人形の素焼きです

みごとなお雛様ですね

返信する
pottery cozyさま (かにちゃん)
2011-11-05 21:38:22
私もメロメロで甘やかし過ぎだとイエローカードをだされますが  そんなの気にしないよぉ~

熱出したりパパの出張でお宮参りが遅れ来週に写真を撮りに行く予定

外に出すと色が黒くなるから ~ 蚊に顔が刺されると痕に成るからと思い切り遊ばしてくれないのが  ちょっと淋しい・・・
返信する
こんにちは (ナナ)
2012-11-26 17:29:26
結桜ちゃんかわいいですね!!
ドラゴンのどこに売っていましたか?
私も、お兄ちゃんの子供にプレゼントしたくてさがしてました!
返信する
こんにちは (ナナ)
2012-11-26 17:30:40
結桜ちゃんかわいいですね!!
ドラゴンのどこに売っていましたか?
私も、お兄ちゃんの子供にプレゼントしたくてさがしてました!
返信する
ナナさん (かにちゃん)
2012-12-07 20:19:10
ナナさんお返事すごく遅くなってしまいごめんなさいね~

辰の着ぐるみは「西松屋」さんで見つけました。時期物ですからもう置いて居ないかもです 
返信する

コメントを投稿