kazさんの日記

kazさんのボウリング日記です。

4/30:モーニング・コケッココー

2023-04-30 14:21:08 | ボウリング

月一のストライクスたまご杯

今日も端箱・信ちゃん同箱。このパターンコケコッコーのパターンになりつつあります。

19番・20番BOXです。この箱なら打たないといけなーい。らしい

練習はそれなりに完璧。きっと本番はダメですね。とか言ってたんですけど、、、

今日も飽きてきたけどBNでスタート。

19番の10ピンが、、、飛ばない。隣ではエックスのジャイアンが気持ちよくストライク続けてるし、、、。

ダッチマン完成か?ってところでダブって209。(卵6こ)

2G目。19番をちょっと外から攻めてみたらストライク。あら

今度は逆襲だとばかりに6連発。7フレでちょっと内ミスで4番残り。

256でたまご8個。

3G目。20番は徐々に遅くなってきたので、ボールチェンジ。

右BP(ATTENTION)、左BN(CRUISE)

まあまあ何とか倒れてきました。223だ。(たまご8個)

最終ゲーム勝負です。

同じパターンで投げてみる。

19番がややこしいけど、色々試す。時々当たるけど、、、最近4G目は腰がつらくなる。でも後半頑張って237で終了。(たまご7こ)

何とか逃げ切って優勝!!

たまごは29個\(^o^)/

 


4/29:●堀井春花プロチャレンジ

2023-04-30 09:05:31 | ボウリング

本日ははるーチャレンジ。

3月の大勝以来しばらく余韻浸ってることにしてたんですけど、、、

トマトに来るということでアイスの方と参戦。

ところがまたまた開始時間を間違えるという失態(笑)

爺はダメです。

何とかギリギリ受付へ。間に合いました。ありがとう

この前麗さんの時は後半あまりいいイメージが無かったので、スタート良くても安心しないとは思ってたんですけど、、、

今回は、スタートから事故。

何やっても10ピンが倒れない。おまけに7番とか2番とかくっついてくるし、、、カバーはミスるし、、、159で撃沈。

因みに「永遠の48歳」今日も適用中。(正味書いておけばよかった(笑))

2G目も色々試したけどまだ駄目で、、、189。こりゃあ今日はマイナスだわ。

左右のBOXを春ちゃんは通り過ぎて、240?170?で大差ついてるし。。。諦め\(-o-)/

3G目。最後の引き出し。で、やっと当たった。

227でワンチャンプラスのコース。

アイスもワンチャンの50ピン差位。

最終ゲームに期待して行ってみたけど、、、

今一でした。200丁度。

最後のカバー、何考えてたんだか4番ピンカバーなのに、10ピンボール持ってアプローチへ。。。。交換するのも面倒なのでそのまま投げたらしっかりミスった(笑)

どーでもいいわい。

775では上位も無く、勝利者賞も無い。

アイスもしっかりお支払い。

仕方ないからトボトボとお家に帰る~

 

 

 


4/28:○アーサー&エーちゃんリレーチャレンジ

2023-04-29 06:21:31 | ボウリング

昨日の惨敗から今日は心機一転。

久しぶりに会う相棒と共に大きく南下。

しかし、色々有りまして出発が19時30分ごろ。

高速を必死に飛ばして着いたのは、オークワの近所のボウリング場。

日本一の「サムレス」の元プロと元ナショナルのエースでプロでも安定の安里プロチャレンジ。併せて日本一の和歌山3人娘より安里プロの奥様。

レーン抽選でこの3人と同箱って、、、ちょっと気合入るわ。

でも、練習ボールは10番も7番もしっかり残るし。。。昨日と一緒

これはボールのせいかなあ?とは思ったけど、スタートはその球(BN)でアウトから攻めることに。

1G目。(安里プロ)

二人でストライクを重ねて、ほぼ互角で9フレ、10フレ勝負。

ちょっとだけストライクが続いた私の勝ちだ。264(HD込み274)でした。

2G目。(エーちゃん)

エーちゃんもこれまた切れ味鋭いし、グリグリは嫌いだけど。。。エーちゃんのグリグリはコントロールが良いから好きです。二人とも数年前のJ-BOWL以来の対戦で楽しかった。

2フレでBIG4が出て、BNには限界を感じたのでBPに交換。

これがまた大当たりした。243(HD込み253)で500超えた。

3G目はアーサー、エーちゃんは5フレで交代。

ここまで僅差でハンデ勝ちな感じで、このゲームもノーミスで投げたんですけど、ちょっとアジャストに失敗して199(HD込み209)と言うことで、二人にはリードしたけど、隣で石田さん爆発してるし(逆転されてます)

最終ゲーム。アーサー、エーちゃんはスカッチ。

必死で二人で追いかけてくるし、石田さんは逃げるし、、、

こっちも必死のパッチで投げた。ラインももう一回同じところ辺りでピン飛び変わったし頑張れました。

何か前日のラウンドワンのスコアが嘘みたいに気持ちよく投げました。

石田さんはHD込み1000点超え!!優勝です。

わたし、HD込み969で準優勝\(^o^)/

プロチームにも何とか勝利で勝利者賞いただきました。

HGは最後の最後に佐尾ちゃんが持って行った(おめでとう)

日高ほんとに投げやすいです。

こんなレーンが近所に有ればなあ。。。。

金券もらったんでまた行きますね。


4/27:●LIVEチャレンジ(姫路麗プロ)

2023-04-28 02:44:17 | ボウリング

本当は「休投日」だったんですけど、、、

LIVEチャレンジがあるって、、、

時間も空いてるし、、、

現地に行くか?近場でやるか?

と言うことで3ゲームのために堺まで行くのも何なので近場の岸和田で。

いつもの夕方より人も少なくっていい感じでした。

ただ、どうもCパターンには合わないようで、、、

オイルひきたてで、今日は珍しくアメリカンで投球。

でも、12番レーンが練習終わりでオイル壊れた。

投げるほどにオイル伸びて10本倒れないし、、、

麗さん昼夕の2シフト良くなかったようで夜は気合が入ってました。

ボコボコ負け。174-194-185では手も足も出ません。

中々厳しいレーンでした。

ハウスボウラーみたいなスコア。久しぶりに

順位は66位だって(笑)

静かな岸和田のレーン

何故か背後に賑やかな3人娘が、、、プライベートでお淑やかに投げてました。(ビックリ)


4/26:○アフタヌーンコンペinレッドピン(岡本支配人)

2023-04-26 20:17:40 | ボウリング

雨が降ってたんですけど、、、着くころには止むかと思って北へ

今日は夕方、飲み屋のボウリング大会の段取り打ち合わせも有って心斎橋に

支配人チャレンジ。うちのクラブ員も参加で9名の参加。と珍しく少な目。

レーンは遅い。

1G目。BNで良い感じに合わせてたんだけど、⑦⑩に遭遇202と平凡なスコア。

2G目。10番レーン側がちょっと怪しくなってきたのと赤パラが合わなかったのとで184。

3G目。最後はBP

やっぱりこのレーンにはこの球のようです。日曜日にもオイル抜きしてあげたし動き抜群。

とりあえずノーミスで216。でもトップには50ピン位負けてるし。。。

最終ゲーム。続けてBP

久しぶりに「全集中」

8連発まで来ましたが、、、最後10ピンに阻まれた。

褒賞もチーンで268。

ギリ間に合って逆転優勝。

268はHG賞

支配人勝利者賞いただきました。ごめんちゃい。