kazさんの日記

kazさんのボウリング日記です。

10/31:ハイフレームチャレンジシリーズ

2020-10-31 16:13:18 | ボウリング

昨日呑んでる最中に約束したような、、約束してないような。。。

フタバに13:30集合!

と言うことで、ハイフレームチャレンジ。

今週のオイルのお陰で参加者は2名のみ。。。

ビックリした~

ただ、今日のオイルはちょっと違う感じでパララックスまで使えた。(笑)

でも結果マイナス。

ハイフレもパンチアウトが出来ず。

スペアも8フレが鬼門で達成できず。

最終日で順位も決定するけど、、、飛び賞も無し。

一応、足元の球出しの練習。まずまずの出来でした。

結果は明日の六甲で。。。


10/29:エクセレント杯

2020-10-29 23:59:30 | ボウリング

今日もショートのフタバレーンへ

エクセレント杯です。

今週はみんな打てないので参加者が少ないです。

昼夜併せて16名。

今日もHALO君に頑張ってもらう。

が、それ以前に⑩ピンカバーがおかしい。(2日休むだけで狂うか?)

と言うことで、いつもの通り詰めが甘くって8位賞。

しっぽまでしっかり餡の入ったたい焼きを目指さないと、、、

ダメダメでした。

ちなみに4G816でした。

打てそうで打てない1/2レーンBOXはこれが限界かもです。

今日はパンチアウト賞が有りまして、同箱4名が1回ずつ達成して平和に終了しました。


10/26:○ふるちゃれ!(古田プロチャレンジ)

2020-10-27 00:04:11 | ボウリング

本日は古田プロチャレンジ(ふるちゃれ!)

狙いは抽選賞。(5000pと翌月ご招待)です。

今週のオイルパターンは38ftで短い。

なので、ボールセットはトランクからスーパーGATE取り出してHALOとの組み合わせ対応で考える。

スタートから途中まで何とかGATEで頑張ったけど、、、やっぱり先で折れるので早々にHALOに変更。

これが大当たり。

220-278-241-208でトータル947で優勝。

でも、、、278も打ってHG賞は無し。

翔子ちゃんには勝利して勝利者賞もいただいた。

久しぶりに三冠試合で優勝出来たし。

とうとう今月は2回続けて同じセンターは無かったわ。

来月は少しのんびりかな。。。


10/24:●姫路プロチャレンジ

2020-10-24 16:38:08 | ボウリング

早起きしたので関大前までドライブ。

早朝麗チャレンジ。34名とか言ってました。

って言うか、元孝の三冠がかかってるとか、、、こんな日に

アイスの人も居ましたので今日もアイスマッチだ!

ここ最近麗さんには僅差で勝ちをいただいているので、今日も軽ーくいただくつもり。

今日も練習番長になりそうだったので、ある程度軽めに練習ボールは済ませた。

ツッチーと壁ちゃんと後半麗同箱のBOX。

ツッチーはこの前六甲の朝版で大爆発してるし、壁ちゃんはこの前関大前で爆発してるし、

みんな調子良さげです。

2G目と3G目は完璧に上手く行ったんだけどなあ。

4G目麗に僅差勝ちしたと思った瞬間スプリット連発でチーン。負けた。

まあ、トーナメントへの送り出しとして良い感じ。

勝利者賞はもらえなかったけど、、、「勝ったー」「勝ったー」ってうるさかったけど。。。

飛び賞の10位いただき。(笑)

また行こ。

しかし、詰め甘ーい!!


10/22:○姫路プロチャレンジ

2020-10-23 07:26:18 | ボウリング

ここ最近2回続けて同じセンタでは投げてないと言う状況で、本日はフタバ泉大津。

雨は夕方も降ることは無く少し遅れてるみたい。

駐車場に屋根の無いセンターの場合は天気も気になる。ま、22時時点では土砂降りを覚悟して投げる。

麗さんは来週トーナメントを控えているのでこの前の勝利者賞は召し上げられるんだろうなあ。

案の定1G目から250近く打ってはりました。

私はいつもの通り練習番長。

今日も練習ではほぼストライク。後ろの人スペアの練習できません。(ゴメン)

で、いつもの通り本番に入るとチーン。

まあ、結構周りがノーヘッドしてくれるので、アングルが甘くなるー。のはわかってるんだけど。

ピンが残るからリズムも悪いし、隣とは結構被るし、我慢はするけど。。。修行や!

結局ストライクは23個と少なかったけど、832点とはこれ如何に。

昨日のスコアが何だったのか???

順位は11位のドボンちゃん。

麗さんは2G目以降ボール試ししたのか急減速。で勝利者賞はいただいた。(いつもギリギリですが)

まいど