kazさんの日記

kazさんのボウリング日記です。

6/29:○堀井プロチャレンジ

2023-06-29 23:55:54 | ボウリング

本日は貝塚コスモレーンにて堀井プロチャレンジ。

先月は勝ってますよん。

今日も到着すると端神様よりご挨拶いただきました。

さて、どちらが端引くんでしょうね?

-----ハイ、私右端。神様はまたまた私の隣に居るじゃない。

右端は、ふつう使わないところなので「データ」は少ないところになります。

練習ボールでも全然わかってないし、、、ただ、ブラックナイトは反応がきつすぎると言うことはわかった。ので、黒アイドル使うことにした。

スタートゲームから266とか引いてるし、、、今日もヤバい。

ただ、、、2G目からは可愛く203、208と控えめなスコアで、3G終了時ではハンデ負けしてるし。。。

最後は「はる」同箱の直接対決!

何かストライクにしかならない出来上がったレーンで再着火して、、、278打ち上げた。

はるはマイナスだったようなので今日も勝利者賞いただけたし、、、

ブッチギリで優勝も出来た。

278は本日のHG賞。勝利者賞もいただいて出来すぎ君\(^o^)/

 


6/28:○姫路プロチャレンジ

2023-06-29 04:52:43 | ボウリング

フタバも月1とかじゃなあ。

帰ったら会報が届いててゲーム数不足で参考アベレージになってます。

7月も色々あるんですけど、日程が上手く合いそうにないです。。。

今日は麗さんチャレンジ。でも20名ちょっと。。。(悲しい)

到着したら、いつもの端神様がいらっしゃいますし、、、

お陰でレーン抽選は7/8番BOX。(真ん中です!)そしたら、隣には端神様が、やはりいらっしゃる(笑)

今日の神様は、一味出来が違ってるようで、、、ネジが一本狂ったようでハンデ使ってバカ打ちしてるし、、、ヤバい。

逆サイドの土井さんも関東に引っ越してて8年ぶりとかで、すごく上手になってる。。。

40ft。みんな中側ではボール曲がりが不安定で苦労してる。

わたし、ブラックベリー(CRUISE)投げたらバッチリ合ってたので早々に練習も切り上げた。

いつもより長めの練習時間のお陰でインサイドは結構荒れたみたい。

スタートからノーミス5thで239スタート。

麗さん六甲クイーンズに向けて色々ボールをお試しのようで201スタート。(珍しく勝ってる(笑))

2G目。(麗さん右隣)

ちょっと勢いがなくなったけど212。8番レーンは完璧であとは7番のアジャストのみなんですけど、、、麗さんは175?(全然合ってません)

3G目。7番のアジャストも出来てスパート。

あわやパフェ?の出来で259。やっとトップ。

「どんなライン投げてんの?」との麗さんのご質問にもブレずにキッチリ投げれたし、、、

最後は、右隣の土井さんのスコアを見ながら「必死のパッチ」で投げました。(ギリ1マーク程勝ったかな?)

久しぶりのフタバ900超えで優勝出来ました。

あまりのニコニコに麗さんはご機嫌を損ねたようですが、、、勝ったし!!

毎度ありがとうございまーす。


6/28:○アフタヌーンコンペinレッドピン(高橋プロ)

2023-06-29 04:36:30 | ボウリング

まずは心斎橋のレッドピンチャレンジです。

本日、メンテマシン故障のため4Fよりアンボイにてオイルメンテしたそうで、いつもと違ってまーす。

でも、アンボイ大好きなので気にしません。

確かに、いつもとは違って速いし、、、

でも、きっとすぐに枯れるのかな?とか

スタートはあわやパーフェクト?(2球ほどミスってますけど)の出来

男前のストライク一杯ボウリング。223スタートです。

ボールはブラックナイト(CRUISE)

2G目はカバーにも気を付けてのノーミスゲーム。194でした。

ちょっとストライクのパワーが無くなってきたので、ボール交換。

3G目からは黒アイドル。

再びストライク量産。(たまごなら良いけど、、、)

3G目は222。

4G目もアイドルで228。

まあ220が3個できれいにまとまった。

二人打ちだったので、他より早く終ったし、雨雲レーダー見たらゲリラ豪雨が迫っていたので、」表彰式待たずに退散。

その後は、酷い大雨に会って一旦帰宅することに

なので結果はわかってませんが、、、

3G終了時点ではトップ賞でしたがねえ(土曜日に確認しまーす)

※土曜日に確認しました。優勝と勝利者賞、HG賞もいただいたかな。


6/25:モーニングコケコッコー

2023-06-25 13:49:53 | ボウリング

ストライクス39フィート。最後です(多分)

たまご目指してGO!

今日も見事に「端」!!の25/26BOX

両手のお兄ちゃんと垣野さん。

お兄ちゃんは両手歴1か月の若葉マーク。コントロールは???

まあ、悪く影響しないことを祈って、、、

と思ったら、1球投げたらボール帰ってこなーい!!

5分以上待たされて、結論は昨夜の最後のボールがボールリターンに詰まってた(笑)

恐ろしや!!(最近は自分で片付けることもしないからなあ)

練習は中目を投げてみたけど、、、不安定。増してこの後ライン被りを考えると外かなあ??

と言うことで、スタートは外にした。

今までと違って外が安定してアジャストしやすくなってるし。。。

1G目はBPでスタートして途中左側が伸びたのでBBも投入。202

2G目はBB(その前にBN投げたけど、、、今日は使えませんでした)

我慢のノーミスで206

3G目。微妙な内ミスとか繰り返して最後だけ頑張って221

やっと大幅に貯金が出来たし。

最終ゲーム。今日初めて10ピンミスったけど、最後ダブって全ゲーム200アップの205

たまごはいくつ?

たまご22個

優勝!!

何とか頑張れました。来月のオイル楽しみ。。。

 

 


6/24:サタデーチャンピオンチャレンジinレッドピン

2023-06-24 16:15:42 | ボウリング

今週は、わたしチャレンジ

5名集合(いつものメンバー+1名)

今日は難しかった。投げるラインがシビアで、ちょっと内ミスするとすぐにスプリットになります。

かと言ってもう一方は抜けていくラインが有るし、、、

1G目はターキーからの連続スプリット(刺さるのと抜けるのが連続)

でも213でHG賞

2G目は死んだ(笑)⑦⑩、③⑥⑩チョップ、⑦ミス、③⑥⑦⑩スプリットで168

一気に捲られたし、、、

3G目もスタートからスプリットっで182

ただ、3G終了時点で5人が団子状態になってる。

最後次第で優勝も狙える。

と言うことで、前田君と絡み合いながら8フレでピン差。。。

最後9フレでストライクとミスで勝負あり

連勝出来たような、出来なかったような、、、

何とデジャブ(昨夜の再来)

優勝:高村さん(783)

準優勝:魚田さん(778)

3位:私(777)

1マークと1ピン差の3位。昨日と同じ、、、

残念ながら来週は「高村カップ」となりました。