kazさんの日記

kazさんのボウリング日記です。

弁天町グランドボウルありがとう

2020-03-29 05:59:04 | ボウリング
先日最後の練習に行ってきた。

5ゲームパックで、途中269も有ったし、気持ち良くこのレーンを味わって投げた😁

振り返ると約8年前、ボウルイングスが閉まってとうとうボウリング場が無くなるのね。って覚悟してたらグランドボウルで復活の噂。
開店前から酒井プロが練習してる姿。
初めは週末の大会から始めて、啓太や小西さんとの出合いに驚いたり、美佳リーグで元孝とか他所の猛者達に揉まれたりしてたなぁ。
その後、杭全や阪神の閉店で濱田さんを始めまたまたセンター猛者が集結。
関西オープンも有った。
関西オープンを契機に美佳プロのファンクラブのお世話をすることにもなった。
PBAも来た。
グランドのフェスティバルにも行った。
何故かいつも弁天町は最下位争いでしたが。。。
山下プロ、高橋プロのドリルにも助けられた。
鬼塚プロには数え切れないチャレンジありがとう。
栗本プロも色々ご協力いただきありがとう。
スタッフの皆様も、特に神崎さんやモウモウちゃん色々無理聞いてもらってありがとう。

お昼休みは、散歩コースで遊ばせてもらった。

弁天町再開発のためとは言うけど、残してほしい施設だったなぁ。

最終ゲームは、ノーミスで🎵😃✌️

長い間ありがとう。
本日閉店です。😢



3/25:的場プロと投げようwith鬼塚プロ

2020-03-25 18:27:27 | ボウリング

弁天町ラストマッチ。

ここ最近は夜のチャレンジも無いし、お昼のプロチャレンジ(鬼ちゃん)が定番。

同箱をお願いしてるケンケンにはここ2、3試合惜敗中。今日勝たないでどうすんの?って感じ。

奇しくも今日は弁天からサンボウルへボール移送の日に当たっていて、いつもの皆さんはお休みが多い。

37/38レーンBOXで鬼ちゃんと3人で投げる。

1G目で230を掴んで大きく引き離したのだが、、、2G目、3G目は180程で一気に差は詰まって

3G終了時点で、鬼P(620)、僕(603)、ケンケン(583)と約20ピンずつ離れて最終ゲームへ

最終ゲームも鬼Pはミスもしないし、、、普通に200打って終了。ケンケンも前半で脱落したかに見えたけど、、、後半怒涛のストライクラッシュで鬼Pを捲った。

最後に投げる私は、ダブらないと最下位決定って言う状況。

今日は簡単には引き下がれないので、気合い入れて行ってみた。

そして見事ダブル!!でギリ逆転。



優勝は835で亮ちゃんでした。ちょっと残念。

私は準優勝、ケンケンは3位。ありがとう。

最後の弁天町のレーン。



このドリンクバーでもビールのお世話になったなあ。




3/24:●●○古田プロ・寺下プロチャレンジ

2020-03-25 01:29:38 | ボウリング

コロナのお陰で実に10日ぶりのボウリング。まあ途中で会社のボウリング大会は開催しましたけど。。。

本日はフタバボウルに若手の一番手プロの寺下プロがフタバの古田プロとダブルチャレンジをするということで参加。

何と53名の参加。と言うことで当然6人打ち。(プロが入ると7人打ち)

24時越を覚悟して投げる。

先日ボディーケアに行って、「ひね鳥」の肉を「若鳥」にするんか言うほど揉みしだかれて筋肉痛2日目の体を慣らすのと、コロナの影響でテレワーク実験をして1日パソコン仕事でバキバキになった体を解す目的で投げる。

BOXの6名は、色んなタイプの方々でどうも周りとはスコアの出方が違ってる感じ。

練習ではきれいに飛んでた10ピンも重くなってきてる。

前半2Gはストライクにならなくって何やっても結果出ない。

ボールは、赤いの⇒HALO⇒マーベルととりあえず遅いレーンの1周。

でも2G終了で372(194-178)

3G目からは「赤いの」で2周目に突入。

そしたら何と7連発。今年初のパフェも見えてたのだが、8フレで5番残し。。。。絶句。

そのあとはストライク続いて277。

やれば出来るんです。

最終ゲームはダッチマン、、、これも途中で逆パターン。

最後はダブルで古田プロに勝てるってところを頑張ってパンチアウトした

と言うことで11位は古田勝利者賞のみ。


3/14:●尾上萌楓プロチャレンジ

2020-03-15 14:57:56 | ボウリング

尾上萌楓プロチャレンジで八尾に参戦。

コロナ自粛の影響か参加者は少な目。

レーン抽選もグループ同箱になってて昔と違ってる。

尾上プロは現役女子大生プロと言うことで、春休み期間でチャレンジ行脚の模様。

ボウリングの方は練習までは完璧だったのだが。。

急に伸びたオイルに手こずって、久しぶりのマイナス。

萌楓プロにも惜敗。

ボール間違えたかな?

20位の相棒にちょっとだけ勝ったから18位か19位ぐらいかな?


3/8:○鈴木亜季プロチャレンジwith香田プロ

2020-03-08 13:48:02 | ボウリング

阪神高速は乗り放題。

300クラブは無くなったし。。。

そう言えば亜季ちゃんと長いこと投げてないな。

と言う事で六甲。

最近はライブハウスがトレンドで、そのうちボウリング場も同条件で閉鎖されるであろうけど、未だ候補にもスポーツイベントの部にもボウリングは忘れられているみたいで何か寂しい感じ。

六甲にはボウリングチャレンジ難民が多数集結。

70名位の参加かな⁉️

タンコブも居るし、ボスも六甲の主も色々いらっしゃる。

最近明るいセンターではタイミングが合わなくって今日も内ミス多発。

まあ、右肩上がりのいい感じのスコア終了。

4G927は7位。

プロ平均にも勝利。

そう言えば先日亜季ちゃん結婚したんや😁