kazさんの日記

kazさんのボウリング日記です。

4/30:○姫路プロチャレンジ

2021-04-30 16:50:06 | ボウリング

この記事がオープンする時は緊急事態宣言も解除されているかと思いますが、、、

この日平日ながらお昼で32名の集まり。

またまた端レーンの1/2BOXで練習は100点満点。

なのにスタートはスプリット。(何のための練習か??)

続けて⑩ピンタップの4連発。

と言うことでストライクが来たのは6フレでやっとこさ。

その後も偶数レーンのみストライクで奇数は遅さに合わない。

と言うことでいつも通りの出足事故で184スタート。麗さんとは早くも50ピン程負けてるし。。

2G目。頭を切り替えて「このBOXは遅いんだ!」とちょっと左目から行ったら今度は偶数は合ったけど奇数が??

しかしながら少しのアジャストで両方良い感じになった。で、4フレからオールの270で一気にプラス街道。ただし、麗さんは279だったらしく縮めるどころか離れる。

3G目。先ほどのオールの流れでスタートからどこ投げてもストライク。

あれよあれよと言ってるうちに「ナインコール」

いつものように麗さんの弄りの中何故か10発、11発と続く。

まあどうせ最後でこけたら良いわ。とか思いながら最後の1球。

マイクのお陰で全員が注目。フロアが一瞬「シーン」として投げた球は、見事ポケットヒットでパーフェクト達成。(ここまで21連発)

3G754で160点ほどだった麗さんには100ピン程逆転。

最終ゲーム。どこまでストライクが続くのか?

何と1フレから6フレまで(通算で27連発)ストライクは続いた。

7フレでとうとう⑦⑩が残って、、、いつも通りロフト気味にヒョイって投げたら、⑩ピンが裏を回って7番ピンにヒット!!!!!!!!!!

⑦⑩カバーまで出来てしまった。

最終ゲームは233で終了。

9フレの④⑥⑦も4番が6番のギリ後ろまで転がったんだけど、、、さすがにここまでは無理でした。

後半3Gで800シリーズなんですけど、、、関係ないし。




⑦⑩カバーも褒賞ないし。。。




パーフェクトは今年2回目なので10000Pいただきました。

その他、勝利者賞、HG賞と優勝

4月の良き日の出来事でした。

たまにはボウリングもしないとね。。。


4/24:●岸田プロ、前屋プロダブルチャレンジ

2021-04-24 21:38:59 | ボウリング

ラウンドワンを早々に退散して次の目標はマグ住ノ江。

岸田有加プロと瑠美ちゃんプロのチャレンジです。

37/38ボックスで重里さん夫婦と同箱。

またまたスタートからやらかし。

連続スプリットから10ピンミスの3オープンスタート。

その後も取返しは効かなくって175スタート(最悪)

気を取り直して2G目。ここはダブルターキーで216として取返し。

まだマイナスですけど。。。

3G目に来ました。オイルの最高時間。。。

頭から6発全部完璧。なのに7フレでサム抜け遅れで④番残し。

結局このゲームは242で何とかプラスにはなった。

最終ゲームは、今回ずーと悩んでた38番でまた上手く行かなくなって209で終了。

合計は842でした。

順位は10位を超えたあたりかな?

今日のマグでは齋藤さん夫婦、中谷さん夫婦、飯田さんなど弁天町GB時代の方々に

お会いしました。みんな久しぶりでした。お元気そうでした。

これで、大阪は緊急事態宣言となるため明日以降休業となります。

約3週間の予定ではありますが、、、どうなることやら。

また体鈍るなあ。何しよ。。。


4/24:酒井美佳プロ・武雄プロスペシャルLIVE

2021-04-24 21:13:24 | ボウリング

酒井親子プロとのLIVEチャレンジ。

ラウンドワン堺中央環状店です。

とは言え入ったBOXは28レーンで酒井プロは遥か向こうです。

まあLIVEチャレンジらしくて良いかな?

短い3分間の練習の後にゲームはスタート。

今日も2ボールで、フィジックスとソーラーのバリエーション。

まずはフィジックスから。

今までで一番オイルは有った方かな。とりあえずラインは出来た。

のに、、、1G目はストライク出なくって最後にほどけて182スタートと出遅れる。

2G目。ちょっとだけ投げるラインを修正して頭から5連発。全部完璧だったけど、、、

6フレで10ピン触りながら残したのをきっかけでストライクストップ。

少し遅くなったところを対応出来ずでした。

このゲームは234で何とかプラスに。

最終ゲームはボールをソーラーに変更してダブルスタートだったけど、、、

3フレ外ミスがやっぱり返ってこないし②⑧⑩のスプリット。

その後戻って何とか218で終了。

武雄プロには負けましたが、美佳プロには勝利したかな?

森山さん夫婦や澤井さん夫婦と久しぶりにお会い出来ました。

時間が無かったので、途中で抜け出して第2会場へ。。。


4/23:○ふるちゃれ(古田プロチャレンジ)

2021-04-24 00:22:45 | ボウリング

心斎橋から移動。

時間が有ったので1時間コースのボディーケアに行ってきました。

お疲れなのか?爆睡でーす。

まあ、体もスッキリしたことから良かった、良かった。

今日はアイスマッチは不成立。自由に投げるって、、

先日苦労した3/4レーン。今日も相変わらず。

ボールはフィジックスでスタート。

1G目。我慢我慢の連続だけど、、、とりあえずノーミスで211スタート。

2G目。後半でスプリットに泣きましたがとりあえず178で終了。

3G目。段々とピン飛びも怪しくなるしツボが外れてるから214

4G目。最後のバカ力と言うことでストライクラッシュ。

パーフェクトのような、そうでないような中途半端に258

3フレ終了時点で古田プロには3マーク負けてたんですが、、、この一発で勝てた。

むっちゃ眠い


4/23:○THEフライデーカップinレッドピン(桒迫スタッフ)

2021-04-24 00:05:56 | ボウリング

コロナ緊急事態宣言での休業前に入院中のボールを回収に向かう。

まずは、心斎橋のスタッフチャレンジ。

7名の参加と少し寂しい。もうすぐ長いお休みになるかも知れないんですけど、、、

今日は、ボール回収が目当てだったので、10ピンボールだけ持って行きました。

プラグドリルしたソーラーとバランスうホールをプラグしたフィジックスで今日は対応するのだ。

まずはソーラーから。

ドリルレイアウトを変更してもらって、少しはイメージ通りになったような。。。

まだ、ポリッシュの状態なので、状況によっては少しサンディングするかどうかを考える。

1G目ノーミスで225。

2G目ちょちょっとレーンのオイル変わりで苦戦したけど224ってトリキならず。

3G目からはフィジックス。バランス埋めただけだけど、やはり感じは違ってる。

まあフィジックスは「いい球」ですので何をやっても「いい球」

3G目は214

4G目は206と思いっきり右肩下がりのパターン。

ソーラーも使いやすくなった気がしまーす。

今日は1000点UPした末永さんに完敗の準優勝。

桒迫スタッフにもギリ勝利者賞でした。