kazさんの日記

kazさんのボウリング日記です。

5/29:○堀井プロチャレンジ

2023-05-30 00:09:47 | ボウリング

まず今日は梅雨入り

そして今日は、6回目のワクチン

なので、注射打った左腕が時間と共に痛くだるくなってくる

そして雨。はるチャレリベンジのために貝塚まで来ました。

そうは言っても結構な人が集まってました。

端神様もいないし、レーン抽選は真ん中の9/10番だし、、、って思ってたら

お隣に端神さん居るじゃない(笑)

ここのウッドはイメージが全然合わなくって、練習ボールでライン探すのも苦労苦労

BNで合いそうだったけど、大きく動いて失敗しそうだったのでBPでスタートします。

1G目は途中⑤⑦の信じられないスプリットも有って201スタートと平凡。

2G目は⑤⑦の残像からやっぱり曲がりが必要かとBNで投げたけど、やっぱり暴れて収拾つかず。195でした。

ので、3G目は再びBPに戻す。

完全に読んだわけでも無いのにストライクだけが続いて行く。。。。

なな何と268も打てました。

最後は再び不思議な⑤⑩スプリットからスタートしてギリ202

866で終了しました。

ライバル美空ちゃんに負けて3位賞。

はるには久しぶりに勝利だ。\(^o^)/

もうコスモだけでいいや(笑)

 


5/28:モーニングコケコッコー

2023-05-28 14:16:36 | ボウリング

最終日曜日は恒例のたまご。

39ftとは言うけど、、、この前の月例では全然違うオイルに変わってる感じだったけど、、、今日はどうでしょうか?

9名(やっぱり人も少なくなってきてます。)3BOXなので端引く確率は3分の2。

見事に端の17/18番引き当てる。逆の端は神レーンなのになあ。

まあこんなもんでしょう。(この時点でテンションダダ落ち)

3人3様でラインも安定はしませんし、、、急遽トランクから出してきた黒アイドルは中々いい感じで働いてはくれたんですけど、、、何せコントロール悪すぎ。あとはアプローチ引っ掛かる、親指抜け悪い(昨夜皮切り過ぎたかな?)

全然ダメダメの174-188-193で黒アイドルセッションは終了。

555だったので逆算の武器が来るかと思ったら今日は無いし、、、

まあ仕方ないでしょう

最後はBP出したけど1Gで合わせられる状態では無かったです。

最後の連続スプリットでギャフンといわされて終了。

まあ、ハンデ付かなかったからBB賞いただきました。

たまごはこの前の16個を一つアップして17個でした。

そろそろ終わりかな😆


5/27:特別編)レッドピンチャレンジ

2023-05-27 16:15:08 | ボウリング

まあ今まで時間を間違える。は時々有ったのですが、、、

今日は凄い事が起こりました。

。。。何と!ルンルンで心斎橋に行ったら、、、「今日は競技会無いんですけど。。。」ってスタッフに言われて。。。

でも、高村さんもケンケンも来てるし、、、

仕方ないから特別にレッドピンチャレンジ。ってことで

投げてきました。(良かった)

ルールはレッドピンチャレンジ(特別に赤ピンは何処でもOK)

ゲーム毎にノーミス賞

4Gでハイフレパーフェクト賞

ただし、急遽メンテした15/16番の端っこ。

1G目からミスの連発。

ここは左右差MAXなので、各レーン別のボール投げるんですけど、、、

合わない。。。

でも、3G終了時は1マーク勝ってたんですけど、、、

最後は急に遅くなった各レーンに合わせられず、、、撃沈。

今日も3人中2位の準優勝/BB賞!!

このレーン厄介です。

ボケボケ頭はリフレッシュが必要かな(笑)


5/24:○LIVEチャレンジ(姫路麗プロ)

2023-05-24 23:00:53 | ボウリング

今日は整形外科の検診日

終ったあとは時間が空いたのでLIVEチャレンジへ

現地に行くか?岸和田で我慢しとくか?

結局、前回で懲りたと言ってた岸和田に行きました。

今日は時間も有ったので、チャレンジ前に2G練習して、、、

オイルパターンは「お任せ」(グラチャンだったようです)

しかし、事前練習無かったらきっと事故ってたでしょうと言う感じのレンコン。

準備は万端に出来ました。

2Gまではノーミスだったんですけど、、、

順位も一桁だったんですけど、、、

最後に10ピンやらかしたー

233-239-170で642

麗プロは2G目以降今一な状態に。。。

久しぶりに勝たせていただきました。\(^o^)/

岸和田はまず「主(ぬし)」のおじいさんが、、、「にーちゃんあんまり見ない顔やな。どこで投げてんの?」とご挨拶いただく。

色々お話させていただきまして、とりあえずよろしくです。

その後、南プロと何年振りやろ?お会いして昔話してました。

元ユーズの友達はいつまでも思い出話が続きます。

 


5/22:●堀井春花プロチャレンジ

2023-05-23 05:27:42 | ボウリング

遅ればせながら去年の夏季休暇でお休み。

はるーのFB告知見なかったら忘れてました

ので、急遽色々予定を変更して御坊に参上

6BOX20名程かな

今日も端神さまとまずはレーン抽選でバトル

結果、端神様は見事に左端。

私12番、、、「端やな?」って思ったらはるの隣の真ん中でしたん。

最近は端神を卒業したみたい(嬉)(嬉)

ゲームの方は、隣のはるに先行されて煽られるいつもの展開です。

おまけに1G目は⑩ピンカバーミスで206スタート(早くも40ピン置いて行かれるし、、、)

2G目。大体9本かストライクなんですけど、、、まさかの⑨番カバーミスとかで223。(ヘボったはるを超える予定が3ピン負けてる)

3G目もほぼ9かストライクなんだけど、、、また⑩ピンカバーできずで195。(再び打ち始めたはるにまた50ピン程負けてる状態)

最終ゲーム。

前半でスピリットも有りヤバかったけど、後半持ち直して10フレで打ち上げる予定が、、、また9番タップ。

悪夢は続く。再び左をスーンして終了。。。

今日も春花にはやられまして、トマト以来の3連敗。

最後の9番ミスが端神様にもやられて、私4位賞。。。トホホな結果となりました。

気持ち切り替えて来週リベンジだ!