いち姫★に太郎★さん太郎

日々の出来事を気ままに書いていきます

お家でクリパ

2011-12-26 | おいしい話

 

昨夜は  我が家でパーティでした

おもてなしのメインは 牡蠣

パパが久山で 4キロ買ってきました

牡蠣を買いに行く事で 仕事が終ったかのように

夕方 バタバタしている私の前で

寝てしまう二人

メリーがお手伝いしたそうに 見てます(・・・な訳ないか・・・

 

鍋も作りたいので

とりあえず ミンチボールを

今日は 片栗粉も入れて ふんわり作った

たくさん入れると ダシもでるから

味は 中華だしを使っての 「塩ちゃんこ」

好評でしたよ~

 

後は 子供達に クリスマス気分のお料理を

アスパラの生ハム巻き~

そして ローストチキン風 手羽先

超 簡単

 

そして もう一つのメインは・・・

こちら

 

ジェラートのケーキです

下の方に スポンジが入っていて

上は ジェラート

今 仕事をさせてもらってる ジェラート屋さんからのプレゼント

取りに来てって連絡もらって

パパが引き取りに行ったものの

これ お値段3800円

 

そんな物を タダで頂くのは 気が引けたそうで

もう一種類のやつを 買って来てました

 

・・・が こちら さっきのベリーよりお高い

ピスタチオのジェラートケーキお値段 4500円

ピスタチオその物?みたいな味でした~

お店は 西鉄グランドホテルと 大名にあります~

 

夜1時まで 楽しく過ごしました

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそう♪ (mihomiho)
2011-12-27 21:45:42
kayopチャンちの料理は
いつもおいしそうだよね♪

kayopちゃんの娘になりたい♪

ジェラートのケーキも超おいしそう♪

この時期は誘惑に負けるよね(涙)
返信する
mihomihoちゃんへ・・・ (kayop)
2011-12-27 23:33:04
うちの娘になったら

一ヶ月で体重5キロアップを お約束するわ~

返信する

コメントを投稿