いち姫★に太郎★さん太郎

日々の出来事を気ままに書いていきます

贅沢 ひとりランチ

2009-09-30 | おいしい話

今日はお昼に 自分の為だけに ご飯を炊きました

 先日 さん太郎がボクシング教室でもらってきた

○ずやの発芽十六雑穀を入れて

なんと言う贅沢

サンプルが2合分だったので

どうせ家族で食べる量は無かったし

一膳食べて 残りは おにぎりに

さん太郎が 帰ってきたら 喜んで食べると思います

 

・・・で 今日のランチはこちら

こんにゃく麺の焼きそば&シーフードスープです

・・・で デザートも

長い間 空き家だった向いの家に

シルバーウィーク中に 引っ越して見えた方が

今朝 今月産まれたばかりの赤ちゃんの指が

炎症起こしてるみたいだから 

どこか小児科を教えて欲しいと 言ってこられたので

八田にある小児科をお勧めして うちに2部ある電話帳を差し上げてたら

病院で指先を切開して 膿を出してもらいました~って帰って来られ

お礼に・・・と 頂き物を

迷わず 一番おいしそうな物を

母がゲット

お向かいさんには 3~4歳の男の子がいるので

小さな子が大好きな さん太郎は

引越しの日から 遊びたくて仕方なく・・・

先日 「ボールで遊ぶ?」と誘ってました

1時間位遊んでたら お父さんが呼びに来られて

「いやだ~ まだ遊ぶ~」って言いながら 強制連行されてましたが

さん太郎で良ければ またいつでも遊んでね

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿