いち姫★に太郎★さん太郎

日々の出来事を気ままに書いていきます

戴帽式

2009-10-01 | 今日の出来事

今日は いち姫の学校の戴帽式に

役員の来賓で 行ってきました

いち姫の学校には 5年制の看護科があり

今日は 2年生が これから臨床実習に行く為の 

決意を表すナース帽を受け取る 式典でした

いち姫は 看護科ではないので

役員をしていなければ 今日の感動の式典に

出席する事は ありませんでした

生徒67名が 一人ずつ 帽子をかぶせてもらい

キャンドルをもって 壇上で点火

そして ナイチンゲール誓詞を唱える

暗闇にキャンドルの明かりが綺麗で

ピアノ&バイオリンは 生演奏

本当に感動的でした

ナース服に身を包んだ 可愛い女の子達

これからが大変でしょうが みんな立派な看護師目指して

頑張ってね

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵っ (mihomiho)
2009-10-01 20:09:38
わ~テレビでみたことあるっ
すてきやねえ~

これからたくさん勉強して
素敵なナースを目指してほしいねえ
返信する
mihomihoちゃんへ・・・ (kayop)
2009-10-02 17:35:13
そうそう 私もテレビでしか見た事なかった

真っ暗の中 スポットライトの当たる場所での

戴帽は 本当に綺麗だったよ~ まさに白衣の天使

私達も いつかどこかでお世話になるかもね~
返信する
mihomihoちゃんへ (kayop)
2009-10-02 17:40:00
PS・・・戴帽式に いつか近所のCちゃんで会った

いち姫のお友達Nちゃんも いたのよ~

うちの中学からは 一人だけ

まだ名前覚えてる~
返信する
覚えてるよ (mihomiho)
2009-10-03 00:01:28
夏っぽい名前のかわいい女の子だったよね(笑)

そっか~ナースになるんだ。。。
夢に向かって頑張ってと
伝えてね
返信する

コメントを投稿